「彼の兄は放課後図書館にいました」って英語でどういうの? | とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

日本人女性講師が基礎から教える、初心者のためのマンツーマンオンライン英会話教室です。英語初心者がつまずく中学英文法と基本単語を学び直し、瞬間英作文で1秒以内に口から英語が出てくるようにトレーニングをします。期間限定の集中レッスンで飛躍的に英語力がアップ!

「彼の兄は放課後図書館にいました」って英語でどういうの?



こんにちは、高橋 美湖です。

中国人のお友達が毎日果物を食べています。

健康志向が強い彼女。

果物って切ったりむいたりするのが面倒でついつい手を出していませんでした。

でも単純な私、お友達の話を聞き、果物どっさり買ってきましたよ。

今日は何を食べようかな。(笑)

さて今日の瞬間英作文です。

「彼の兄は放課後図書館にいました」って英語でどういうの?

1秒以内にどうぞ。
頭の中でいうのではなく必ず声に出して言ってくださいね





      ⇩




 正解は、


His brother was in the library after school.




1秒以内に言えましたか?


ではここから解説です




今日は過去形の文です。

正解をみると誰もが意味が分かる文ですね。

でも皆さん言えましたか?即答できましたか?

His や Her 、He 、Sheっていうのが苦手な方とても多いです。

そして逆に言ってしまう方も実に多い。

彼は なのに She
彼女は なのに He

皆さんはどうでしょう?

今回はその言いにくい文です。

そして「いました」は言えましたか?

います、あります は be動詞 ですね。

そして今回はその過去形ですので主語に合わせて was になります。

このwで始まる音も日本人には発音しづらい音になります。

今回の文はほとんどの方は文法的に難しいと思われなかったと思います。

でも即答できなかった・・・・

そういう時こそ音読です。

飽きるほど音読しましょ。

やればやるほどスラスラになるんです。

でもこれは、残念ながら、やった人にしか分からないことですけどね。





何をしたらいいか分からない方は一緒にしませんか?