「彼らは先生の言うことを聞いていなかった」って英語でどういうの? | とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

日本人女性講師が基礎から教える、初心者のためのマンツーマンオンライン英会話教室です。英語初心者がつまずく中学英文法と基本単語を学び直し、瞬間英作文で1秒以内に口から英語が出てくるようにトレーニングをします。期間限定の集中レッスンで飛躍的に英語力がアップ!

「彼らは先生の言うことを聞いていなかった」って英語でどういうの?





こんにちは、高橋 美湖です。

この前夢を見ました。

でも内容は起きたら忘れていました。

何の夢だったのでしょう?

さて今日の瞬間英作文です。

「彼らは先生の言うことを聞いていなかった」って英語でどういうの?



1秒以内にどうぞ。
頭の中でいうのではなく必ず声に出して言ってくださいね





      ⇩




 正解は、


They wern't listening to the teacher .




1秒以内に言えましたか?


ではここから解説です




今日は過去進行形の文です。

過去進行形を使って「○○していた」を表します。

基本形は?

was/were +動詞ing

よくある間違いがこれ

They wern't hearing the teacher.

どこが間違っていますか?

そう

hearではなくListen toを使います。

迷われた方も多いでしょう。

いったい hear と listen to どう違うのでしょう?

hear は受け身です。

聞こえてくる というニュアンス

一方、listen to は 意識して聞く ということになります。

意識して聞くので矢印のイメージの to が必ず必要。

こちらから話し手に意識が行っている、矢印が向かっている状態をイメージしましょう。

また、過去進行形の文にしましたか?

They listened to the teacher.

これだと「聞いていた」でなく「聞いた」という意味になります。

過去進行形と過去形の違いも意識しましょう。

今日の文は即答できましたか?

1秒以内を目指して飽きるほど音読しましょう。






何をしたらいいか分からない方は一緒にしませんか?