「彼女は早く寝ないといけないの?」って英語でどういうの? | とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

日本人女性講師が基礎から教える、初心者のためのマンツーマンオンライン英会話教室です。英語初心者がつまずく中学英文法と基本単語を学び直し、瞬間英作文で1秒以内に口から英語が出てくるようにトレーニングをします。期間限定の集中レッスンで飛躍的に英語力がアップ!

「彼女は早く寝ないといけないの?」って英語でどういうの?



こんにちは、高橋 美湖です。

今日はバレンタインデーですね。

皆さんは今日は誰にチョコをあげますか?

今日は両親にチョコを持っていきます。

あと何年両親にチョコを贈ることができるかな。

では今日の瞬間英作文です。

「彼女は早く寝ないといけないの?」って英語でどういうの?


1秒以内にどうぞ。
頭の中でいうのではなく必ず声に出して言ってくださいね





      ⇩




 正解は、


Does she have to go to bed early?



1秒以内に言えましたか?


ではここから解説です




今日は、have to を使った疑問文です。

「○○しなくてはならないですか?」と言いたい時に使います。

基本形は?

Do/Does 主語+have to +動詞の原形・・・?

今日は「早く寝る」ということですので to の後ろにgo to bed early がきます。

よくある間違いがこれ

Has she ・・・・で始めようとする

これは間違いです。


Hasで始まる疑問文は現在完了形のみです。

皆さんは間違えずに言えましたか?

またgo to bed でなく sleep とした人はいませんでしたか?

sleep は使えません。

sleep は「寝る」でなく「寝ている」という状態を表す動詞ですので今回は使えません。

これなら使えます。

How long did you sleep last night?
昨夜何時間寝たの?


これは「寝ていた」時間を聞いていますね。

こういう時は sleep を使います。

今日の文も飽きるほど音読しましょう。





何をしたらいいか分からない方は一緒にしませんか?