「彼女は外国に行ったことがある」って英語でどういうの? | とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

日本人女性講師が基礎から教える、初心者のためのマンツーマンオンライン英会話教室です。英語初心者がつまずく中学英文法と基本単語を学び直し、瞬間英作文で1秒以内に口から英語が出てくるようにトレーニングをします。期間限定の集中レッスンで飛躍的に英語力がアップ!

「彼女は外国に行ったことがある」って英語でどういうの?



こんばんは、高橋 美湖です。

更新遅くなりました。

今日も春を感じるような暖かさの大阪でした。

早春といえば梅。

今日久しぶりに梅昆布茶を飲みました。(笑)

いつもコーヒーばかりの私ですが、たまにはいいですね。

では、今日の瞬間英作文です。


「彼女は外国に行ったことがある」って英語でどういうの?


1秒以内にどうぞ。
頭の中でいうのではなく必ず声に出して言ってくださいね





      ⇩




 正解は、


She has been abroad.



1秒以内に言えましたか?


ではここから解説です



今日は現在完了形の文です。

現在完了形を使って経験したことを今回は表します。

基本形は?

have/has+過去分詞

よくある間違いがこれ

She has gone to abroad.

どこが間違っていますか?

2つあります。

1つは、gone ではなく been になります。

gone にすると外国に行ってしまって今はいないという意味になってしまいます。

もう1つは、to は不要

なぜ不要でしょうか

abraod の意味は?

外国 ですね。

と言いたいのですが、間違いです。

外国へ 外国に という意味の副詞になります。

「へ」「に」に注目してください。

この「へ」「に」がtoの意味になりますのでabraod には to の意味が含まれているのです。

ですから to を付ける必要はありません。

今日の文も非常にまちがいが多い文です。

皆さんはどうでしたか?

経験は、現在完了
abraod は外国へ・に


この2つしっかり覚えましょうね。

では今日の文も飽きるほど音読です。