「去年沖縄を訪れました」って英語でどういうの? | とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

日本人女性講師が基礎から教える、初心者のためのマンツーマンオンライン英会話教室です。英語初心者がつまずく中学英文法と基本単語を学び直し、瞬間英作文で1秒以内に口から英語が出てくるようにトレーニングをします。期間限定の集中レッスンで飛躍的に英語力がアップ!

「去年沖縄を訪れました」って英語でどういうの?



「去年沖縄を訪れました」って英語でどういうの?


こんにちは、高橋 美湖です。

そろそろ海が恋しくなってきました (笑)

神戸の海でも見に行きたいです。

さて今日の瞬間英作文です。

「去年沖縄を訪れました」って英語でどういうの?


1秒以内にどうぞ。
頭の中でいうのではなく必ず声に出して言ってくださいね





      ⇩




 正解は、


I visited Okinawa last year.



1秒以内に言えましたか?


ではここから解説です




今日は過去形の文です。

正解を見るといたって簡単。

でも実は多くの生徒さんが間違えます。

よくある間違いがこれ

I visited to Okinawa last year.

どこが間違ていますか?

そう

to が不要です。

ではなぜ不要なのでしょうか?

和文をいてください。

沖縄を去年訪れました

「沖縄を」の「を」に注目。

○○を  ときたら この「沖縄を」は目的語になります。


目的語ですから前置詞のto はいりませんね。

ではこれはどうですか?

英訳してください。

去年沖縄に行きました。




   ↓




I went to Okinawa last year.

出来ましたか?

これは、to がいりますよ。

和文を見ましょう。

去年沖縄に行きました。

「沖縄に」の「に」に注目。

出題文のように「を」じゃないですね。

「に」の時は前置詞がいります。

「○○を」というときは前置詞は不要 

これ、覚えておきましょうね。

では今日の文も飽きるほど音読です。

先週のは即答できますか?