「明日のコンサートは楽しいでしょう」って英語でどういうの? | とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

日本人女性講師が基礎から教える、初心者のためのマンツーマンオンライン英会話教室です。英語初心者がつまずく中学英文法と基本単語を学び直し、瞬間英作文で1秒以内に口から英語が出てくるようにトレーニングをします。期間限定の集中レッスンで飛躍的に英語力がアップ!

「明日のコンサートは楽しいでしょう」って英語でどういうの?



こんにちは、高橋 美湖です。

最近、風邪気味っぽい人を見かけるようになりました。

皆さん、風邪引いたかなって思われたらどうしますか?

私はまずユンケルを1本、と生姜湯を飲みます。

あれ?おかしい??って思ったらすぐ飲むのですが意外と効くんです。

さて今日の瞬間英作文です。

「明日のコンサートは楽しいでしょう」って英語でどういうの?



頭の中でいうのではなく必ず声に出して言ってくださいね





      ⇩

 正解は、


Tomorrow's concert will be fun.


1秒以内に言えましたか?


ではここから解説です



今日は助動詞will を使った文章です。

will を使って未来の事を表します。

基本形は?

will +動詞の原形

まず「明日のコンサート」で悩まれた方多いのではないでしょうか?

もう、これは日本語の通り「明日の」「コンサート」の語順で英作したらいいですね。

「明日の」tomorrow's
「コンサート」concert

そして明日の事ですので未来を表すwill を使います。

大変良くある間違いがこれ

Tomorrow's concert will be enjoy.

どこが間違っていますか?

動詞が2つありますね。

一つの文には動詞は一つです。

enjoy の意味は何ですか?

こうお聞きするとほとんどの生徒さんが「楽しい」と答えます。

enjoy の意味は「楽しむ」です

じつは動詞なんですよ。

こんな風に使えますね。

I enjoy watching a soccer game every night.
毎晩サッカーの試合を見るのを楽しみます。

I enjoyed walking in the park.
公園を歩くのを楽しんだ。

では「楽しい」は英語で?

fun です。

これは形容詞ですね。


名詞の意味もありますよ。

名詞の場合は「楽しみ」という意味です。

I had fun last night.
昨夜、楽しみを持った=楽しい時間を過ごした


今日の文章は出来ましたか?

結構難しかったのでは?

今日の文も書きながら音読しましょう。

出来る方は早く書けるようにしましょう。















文法の基礎からおさらいをしたい方もおさらいしながら音読一緒にしませんか?