「彼女は毎週末公園を走ります」って英語でどういうの? | とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

日本人女性講師が基礎から教える、初心者のためのマンツーマンオンライン英会話教室です。英語初心者がつまずく中学英文法と基本単語を学び直し、瞬間英作文で1秒以内に口から英語が出てくるようにトレーニングをします。期間限定の集中レッスンで飛躍的に英語力がアップ!

「彼女は毎週末公園を走ります」って英語でどういうの?





こんにちは、高橋 美湖です。

娘も今ダイエット中。

1ヶ月で8キロもダウン。

毎日自転車を1時間乗っているとの事です。

筋トレもしているようですが、やはり若い人は結果が出るのが早いですね。

私もマイペースでこつこつと頑張ります。


さて今日の瞬間英作文です。



「彼女は毎週末公園を走ります」って英語でどういうの?




1秒以内にどうぞ。
頭の中でいうのではなく必ず声に出して言ってくださいね





      ⇩




 正解は、


She runs in the park every weekend.



1秒以内に言えましたか?


ではここから解説です




今日は現在形の文章です。

正解を見るといたって簡単ですが皆さん即答出来ましたか?

現在形は日常的にしている事を表す時に基本使います。

では少し応用編

次の文章をそれぞれ1秒以内に英作してみましょう。

① 彼女は今公園を走っています。
② 彼女は昨日公園を走りました。
③ 彼女は昨日妹と公園を走りました。
④ 彼女は昨日公園を走っていました。
⑤ 彼女は、昨日公園を走っていましたか?
⑥ 彼女はあの公園で走った事ありますか?







       ↓


① She is running in the park now.
② She ran in the park yesterday.
③ She ran with her sister in the park yesterday.
④ She was running in the park yesterday.
⑤ Was she running in the park yesterday?
⑥ Has she ever run in that park?





意外と難しいですね。
どのぐらいできましたか?
全問出来た方は、とってもいいですね!!
時制の違いがよくわかっているという事ですね。



①は、現在進行形
②は、過去形
③も 過去形
④は過去進行形
⑤過去進行形の疑問文
⑥現在完了形の疑問文



今日の文も飽きるほど音読しましょう。









 













一人で不安な方は一緒にしませんか?