「私は韓国に来年行きたい」って英語でどう言うの? | とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

日本人女性講師が基礎から教える、初心者のためのマンツーマンオンライン英会話教室です。英語初心者がつまずく中学英文法と基本単語を学び直し、瞬間英作文で1秒以内に口から英語が出てくるようにトレーニングをします。期間限定の集中レッスンで飛躍的に英語力がアップ!

「私は韓国に来年行きたい」って英語でどう言うの?



こんにちは、高橋 美湖です。

今日の2つ目の瞬間英作文です。

「私は韓国に来年行きたい」って英語でどう言うの?
1秒以内にどうぞ。
頭の中でいうのではなく必ず声に出して言ってくださいね





      ⇩




 正解は、


 I want to go to Korea next year.


1秒以内に言えましたか?


ではここから解説です




今日は不定詞を使った文です。

不定詞の基本形はなんでしたか?

to + 動詞の原形 ですね。

不定詞を使って今日は「・・・すること」を表します。

今日の文を直訳すると

来年韓国に行く事を欲するという事ですね。

この「韓国に行く事」を不定詞で表します。

「韓国に行く」は go to Korea

これに to をつけると「韓国に行く事」に変わります。

to go to Korea

これを「欲する」という事ですので動詞 want を使います。

大変良くある間違いがこれ

I want to go Korea next year.

どこが間違っていますか?

go の後の to がありませんね。

このtoは前置詞のto です。

「韓国へ」の「へ」に当たりますね。

want toのto があるともう一つtoをつけてはダメなのでは?と思う生徒さんが時々いらっしゃいます。

心配無用です。

2つでも3つでも必要ならto はあってもいいんですよ。

今日の文も飽きるほど筋トレしましょうね。

筋肉は裏切りません 笑 








長い人生のある期間だけ一緒に頑張ってみませんか?





朝7時からレッスンしていますので早起きして朝から一緒に筋トレしませんか?