「私にそれが出来るかしら」って英語でどう言うの? | とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

日本人女性講師が基礎から教える、初心者のためのマンツーマンオンライン英会話教室です。英語初心者がつまずく中学英文法と基本単語を学び直し、瞬間英作文で1秒以内に口から英語が出てくるようにトレーニングをします。期間限定の集中レッスンで飛躍的に英語力がアップ!

●「私にそれが出来るかしら」って英語でどう言うの?



こんにちは、高橋 美湖です。

最近お気に入りの動画。

世界のリゾートホテルを紹介したもの。

1時間ぐらいの動画達ですが見ていて全く空きません。

使われている音楽もバッチリ。

英語で説明が出てきます。

それを読んでみるのもお勉強になりますよ。






さて今日の瞬間英作文です。

「私にそれが出来るかしら」って英語でどう言うの?

1秒以内にどうぞ。




      ⇩




 正解は、


 I wonder if I can do that.





1秒以内に言えましたか?


ではここから解説です。


今日は、新しい言い方を覚えてみましょう。

「I wonder if 〜」

「〜かしら」と自問する時に使います。

I wonder if +主語+動詞 の形で表します。

wonder のもともとの意味は、「疑問に思う」です。

それ以外にも、「驚き」という名詞の意味や、「魔法の」「不思議な」という形容詞の意味もあるんです。

皆さん、wonderland 聞いた事ありませんか?

Alice's Adventures in Wonderland は、どうでしょう?聞いた事ありません?

不思議の国のアリス です。

これとリンクしていただくと覚えやすいですよ。

こんなふうに使えますよ。

I wonder if it will rain tomorrow.
明日、雨ふるかしら。

I wonder if I should call him.
彼に電話した方がいいかしら。

新しい表現は、いつもよりたくさん音読しましょうね。

これぐらいでいいかな  では、いざという時に使えません。

今日の瞬間英作文は「私に出来るかしら」でしたが、何かに挑戦するとき

「私は、出来ている!」と出来ている自分をイメージしてくださいね。

これ、大切です。