「あなたと娘さんでは、どちらが背が高いの?」って英語でなんて言うの? | とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

日本人女性講師が基礎から教える、初心者のためのマンツーマンオンライン英会話教室です。英語初心者がつまずく中学英文法と基本単語を学び直し、瞬間英作文で1秒以内に口から英語が出てくるようにトレーニングをします。期間限定の集中レッスンで飛躍的に英語力がアップ!

「あなたと娘さんでは、どちらが背が高いの?」って英語でなんて言うの?



こんにちは、高橋 美湖です。

今朝のレッスンで娘のボーイフレンドの話になりました。

優しくて本当にロマンチストな彼なんです。

そんな彼でも背が低い事を気にしています。

といっても175センチはあるんです。

でも娘は171センチありますので彼は低い事を気にして厚底のスニーカーを履く時もあるほどです。

そんな事気にしなくてもいいのに。

さて今日の瞬間英作文です。

「あなたと娘さんでは、どちらが背が高いの?」って英語でなんて言うの?



1秒以内にどうぞ。
頭の中でいうのではなく必ず声に出して言ってくださいね





      ⇩

 正解は、


  Who is taller,you or your daughter?


1秒以内に言えましたか?


ではここから解説です



今日は比較級の疑問文になります。

意外と難しい文ですね。

比較級の基本形は?

形容詞・副詞er +than+比較対象物 ですね。


よくある間違いがこれ

Who is tall, you and your daughter?

間違いは2つ

1つ目は tall

今回は背の高さを比較していますので形容詞「高い」tall に er をつけなくてはなりません。

2つ目は、 you and your daughter ではなく or を使います。
二者択一ですね。

主語を聞いている疑問文ですので肯定文と語順は変わりません。

Who の後ろに動詞がきます。

昨日のブログで主語を聞く疑問文の瞬間英作文を出題しておりますのでご覧下さい。

今日の文出来ましたか?

出来なかった方は、書きながらひたすら音読です。

音読は貴方を裏切りませんよ。






レッスンで一緒にたくさんの文を瞬間英作して筋トレしませんか?





今度こそは!と思われている方はこちらのコースもおすすめ。