「誰がこの本を書いたの?」って英語でどういうの? | とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

日本人女性講師が基礎から教える、初心者のためのマンツーマンオンライン英会話教室です。英語初心者がつまずく中学英文法と基本単語を学び直し、瞬間英作文で1秒以内に口から英語が出てくるようにトレーニングをします。期間限定の集中レッスンで飛躍的に英語力がアップ!

「誰がこの本を書いたの?」って英語でどういうの?



こんにちは、高橋 美湖です。

先日娘に「ママ、最近スキンケア手を抜いているでしょう」と鋭い指摘を受けました 笑

いつも私に厳しい娘。

確かに夜疲れてメイク落としもせずに寝てしまう事もしばしば。

いけませんね。改めます! 笑

さて今日の瞬間英作文です。

「誰がこの本を書いたの?」って英語でどういうの?






1秒以内にどうぞ。
頭の中でいうのではなく必ず声に出して言ってくださいね





      ⇩

 正解は、


  Who wrote this book?


1秒以内に言えましたか?


ではここから解説です



今日は疑問詞主語の文です。

主語を聞いている文ですね。

主語を聞いている時は主語の位置に疑問詞の who が来るだけです。

今回は時制が過去ですので動詞は 書く write の過去形 wrote ですね。


こんな風に使えますよ。

Who washed the dishes?
誰がお皿を洗ったの?

Who called you late last night?
昨夜遅く誰があなたに電話したの?

Who made today's dinner?
今日の夕食は誰が作ったの?

今日の文も言えそうで言えない文の1つです。

1秒で言えるまで飽きるほど音読ですね。








レッスンで一緒にたくさんの文を瞬間英作して筋トレしませんか?





今度こそは!と思われている方はこちらのコースもおすすめ。