「昨日息子は一番遅く帰宅した」って英語でどういうの? | とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

日本人女性講師が基礎から教える、初心者のためのマンツーマンオンライン英会話教室です。英語初心者がつまずく中学英文法と基本単語を学び直し、瞬間英作文で1秒以内に口から英語が出てくるようにトレーニングをします。期間限定の集中レッスンで飛躍的に英語力がアップ!

「昨日息子は一番遅く帰宅した」って英語でどういうの?



今日2度目の瞬間英作文です。

「昨日息子は一番遅く帰宅した」って英語でどういうの?


1秒以内にどうぞ。
頭の中でいうのではなく必ず声に出して言ってくださいね





      ⇩

 正解は、


My son came home latest yesterday.


1秒以内に言えましたか?


ではここから解説です




今日は副詞の最上級の文です。

副詞の最上級の基本形は?

副詞+est ですね。

では皆さん。副詞 は何か分かりますか?

副詞は一般動詞を修飾します。

つまり副詞は一般動詞を詳しく説明します。

例えば 

私はゆっくり歩いた。

この文の動詞は 歩いた ですね。

どのように歩いたかを説明しているのが「ゆっくり」です。

これが副詞です。

今回の文ですと 動詞は「帰宅した」ですのでそれを説明するのは「遅く」ですね。

この「遅く」が副詞です。

この副詞の「遅く」late に est を足すと「一番遅く」になります。

今回は語尾が「e」ですので「st」を足すだけでok.

副詞の最上級には その前に the はつけてもつけなくてもいいですよ。

副詞のある日本語の文作れますか?

英文を作る時に品詞はとても大事です。

でも苦手な方は多いです。

分かってしまうと簡単なんですよ。

分かると文作りがもっともっと楽しくなります!






テキストを使って一緒に筋トレしていきませんか?




今度こそは!と思われている方はこちらのコースもおすすめ。