「窓を閉めてくれますか?」って英語でどういうの? | とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

日本人女性講師が基礎から教える、初心者のためのマンツーマンオンライン英会話教室です。英語初心者がつまずく中学英文法と基本単語を学び直し、瞬間英作文で1秒以内に口から英語が出てくるようにトレーニングをします。期間限定の集中レッスンで飛躍的に英語力がアップ!

「窓を閉めてくれますか?」って英語でどういうの?



こんにちは、高橋 美湖です。

わが家でボードゲームをよくするのですが、皆で出かけていて少し時間が出来たとき(レストランでの待ち時間など)は、ボードゲームはもちろんできませんのでクイズを出し合います。

ここ数年「ウミガメのスープ」というのをしています。

出題者だけが答えを知っていて残りの人は出題者にイエス、ノーで答えられる質問をドンドンしていきます。

そして答えを出すというゲームです。

結構難しいです。

ネットで「ウミガメのスープ」って検索すると問題が出てきますよ。

興味のある方はのぞいてみてください。

今日の瞬間英作文です。


「窓を閉めてくれますか?」って英語でどういうの?


1秒以内にどうぞ。
頭の中でいうのではなく必ず声に出して言ってくださいね





      ⇩

 正解は、


Will you close the window?


1秒以内に言えましたか?


ではここから解説です



今日は助動詞のwillを使って相手に依頼する文です。

助動詞の基本形は?

助動詞+動詞の原形ですね。

今回は その疑問文ですので文頭にWill がきます。

Will you ・・・で「・・・してくれませんか?」という意味になります。

こんな風に使えますよ。

Will you turn off the light?
電気消してくれますか?

Will you help me?
手伝ってくれる?

Will you make some coffee?
コーヒーを入れてくれる?


使えると便利ですよね。

素敵な笑顔も添えてお願いしてみましょう。

今日の文も飽きるほど音読です。



でも一人で不安な方は一緒にしませんか?




今度こそは!と思われている方はこちらのコースもおすすめ。