「このスーパーは遅くまでやっているわ」って英語でどういうの? | とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

日本人女性講師が基礎から教える、初心者のためのマンツーマンオンライン英会話教室です。英語初心者がつまずく中学英文法と基本単語を学び直し、瞬間英作文で1秒以内に口から英語が出てくるようにトレーニングをします。期間限定の集中レッスンで飛躍的に英語力がアップ!

「このスーパーは遅くまで空いているわ」って英語でどういうの?



こんにちは、高橋 美湖です。

今朝一番のレッスンが終りました。

今朝の生徒さんはいつも明るくて楽しい方。

実は、毎回元気をもらっています。

そういう方、私の生徒さんの中には多いんです!

さて今日の瞬間英作文です。

「このスーパーは遅くまで空いているわ」って英語でどういうの?

1秒以内にどうぞ。
頭の中でいうのではなく必ず声に出して言ってくださいね





      ⇩

 正解は、


This supermarket is open till late.


1秒以内に言えましたか?


ではここから解説です



今日は open を使った文です。

今回のopen の品詞は何か分かりますか?

形容詞です。

実はopen には2つの品詞があります。

今回の「あいている」という意味の形容詞と

「あける、開く」という意味の動詞

この2つです。

品詞って聞くと一気に英語嫌いが加速してしまう方も多いでしょう。

品詞は、大切です。

でも難しくないですよ。安心してください。

名詞、動詞、形容詞、副詞がわかれば大丈夫。

そんな説明もレッスン中に何度もさせていただいていますのでだんだんと分かるようになります。

また、「遅くまで」の「まで」は分かりましたか?

till もしくはuntil を使います。

例えばこんな風に使えます。

This shop is open till 10
このお店は10時までやっている。

今日の文も書きながら音読しましょう。



でも一人で不安な方は一緒にしませんか?




今度こそは!と思われている方はこちらのコースもおすすめ。