「昨日より暖かいわ」って英語でどういうの? | とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

日本人女性講師が基礎から教える、初心者のためのマンツーマンオンライン英会話教室です。英語初心者がつまずく中学英文法と基本単語を学び直し、瞬間英作文で1秒以内に口から英語が出てくるようにトレーニングをします。期間限定の集中レッスンで飛躍的に英語力がアップ!

「昨日より暖かいわ」って英語でどういうの?



こんばんは、高橋 美湖です。

今日は、2つ目の瞬間英作文があります 笑

今日はセンター試験がありましたね。

私のお友達のお嬢さんも受けました。

本人はもちろんの事ですが親御さんもドキドキの一日でしたね。

希望する大学に合格するといいな〜。

では今日の瞬間英作文です。


「昨日より暖かいわ」って英語でどういうの?


1秒以内にどうぞ。
頭の中でいうのではなく必ず声に出して言ってくださいね





      ⇩

 正解は、


It is warmer than yesterday.


1秒以内に言えましたか?


ではここから解説です



今日はお天気の文ですね。

その時の主語は?

It です。

そして比較級の文になります。

比較級の基本形は?

形容詞・副詞er(比較しているもの) + than です。


今回は「暖かい」を比較しています。

「暖かい」は、warm です。

warm にer をつけて warmer にします。

そして昨日と比較していますのでthan の後ろに yesterday がきます。

It is warmer than yesterday.

はい、完成!

よくある間違いがこれ

It is hotter than yesterday.

どこが間違っていますか?

hotter が間違っています。

hot は「暖かい」ではなく「暑い・熱い」です。

皆さんは、warmer って言えましたか?

今日の文も飽きるほど音読です。

ご自身の声を録音して聞いてみるのもおススメします。

滑らかに言えてるかな?ぎこちない言い方かな?

など客観的にチェック出来ますね。




 

でも一人で不安な方は一緒にしませんか?








今度こそは!と思われている方はこちらのコースもおすすめ。