「夕食に何を食べたの?」って英語でどういうの? | とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

日本人女性講師が基礎から教える、初心者のためのマンツーマンオンライン英会話教室です。英語初心者がつまずく中学英文法と基本単語を学び直し、瞬間英作文で1秒以内に口から英語が出てくるようにトレーニングをします。期間限定の集中レッスンで飛躍的に英語力がアップ!

「夕食に何を食べたの?」って英語でどういうの?



こんにちは、高橋 美湖です。

昨日テレビで奄美大島が紹介されていました。

去年の夏に行ったのですがそのテレビ番組を見たらまた行きたくなりました。笑

今日の瞬間英作文です。

「夕食に何を食べたの?」って英語でどういうの?



1秒以内にどうぞ。
頭の中でいうのではなく必ず声に出して言ってくださいね





      ⇩

 正解は、


What did you eat for dinner?


1秒以内に言えましたか?


ではここから解説です



今日は過去形の疑問文になります。

「何を」食べたかを聞きたいので 疑問詞What で始まりますね。

よくある間違いがこれ

What did you eat dinner?

どこが間違っていますか?

そう

dinner の前に 前置詞 for がありません。

日本語の文を見ると「夕食に」と書いていますね。

この「に」に当たるのが 前置詞 for です。

疑問文はすぐに作れましたか?

ではまず肯定文を作ってみましょう。

あなたはパスタを夕食に食べました。


   ↓


You ate pasta for dinner.

次に疑問文を作ります。

一般動詞の過去形の疑問文ですので Did から始まりますね。
そして動詞は原形に戻ります。


あなたはパスタを夕食に食べましたか?

   ↓


Did you eat pasta for dinner?

次にパスタを聞く疑問文を作ります。

pasta をwhatに変えます。

Did you eat what for dinner?

そしてこのwhat を文頭にもってきます。

What did you eat for dinner?

はい、完成です。

いきなり疑問文が難しい方は是非肯定文から作ってみましょう。

こういう時は書いてくださいね。

書いた方が頭に驚くほどスッと入ってきますよ。

今日は何回音読しますか?

300回ですね。


 

でも一人で不安な方は一緒にしませんか?








今度こそは!と思われている方はこちらのコースもおすすめ。