「あの背の高い女の子は彼女の妹?」って英語でなんて言うの? | とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

日本人女性講師が基礎から教える、初心者のためのマンツーマンオンライン英会話教室です。英語初心者がつまずく中学英文法と基本単語を学び直し、瞬間英作文で1秒以内に口から英語が出てくるようにトレーニングをします。期間限定の集中レッスンで飛躍的に英語力がアップ!

「あの背の高い女の子は彼女の妹?」って英語でなんて言うの?



こんにちは、高橋 美湖です。

昨日、タイに旅行に行ってきたお友達から写真をたくさん見せてもらいました。

お料理がとっても美味しそう〜。

お友達は現地で料理教室に一日参加したようでエプロンをつけて美味しそうな料理を作っていました。

講師はもちろん英語で説明し周りにいる方々も外国の方ばかりで英語の苦手なお友達はとても困ったようです。

こういう時に世界の共通言語の英語が出来ると講師の説明がわかり質問もできますね。

そしてその場にいた他の国から来た人と話をする事が出来ます。

これってとってもエキサイティングで楽しいですよね。

いいな〜タイに行きたくなりました。

さて今日の瞬間英作文です。


「あの背の高い女の子は彼女の妹?」って英語でなんて言うの?

1秒以内にどうぞ。
頭の中でいうのではなく必ず声に出して言ってくださいね





      ⇩

 正解は、


Is that tall girl her sister?


1秒以内に言えましたか?


ではここから解説です



今日も皆さんが苦手なbe動詞の疑問文です。

即答出来ましたか?

即答出来た方はかなりいいですよ。

ご自身を多いに褒めてくださいね。

主語の 「あの背の高い女の子」は言えましたか?

おそらく「あの女の子」なら皆さん問題なく言えたかと思うんです。

「高い」が加わるだけで頭が真っ白になってしまい黙ってしまう生徒さんは多いです。

今回も正解を見るといたって簡単。

誰もが意味が分かります。

そしてbe動詞の疑問文ですのでbe動詞が文頭に来るだけですね。

分かっているけど言えない。

もどかしい〜。


このもどかしさを無くすには音読が一番!

お口の筋トレです。

単調な作業ですがやればやった分の結果があなたのもになりますよ。
 

でも一人で不安な方は一緒にしませんか?








今度こそは!と思われている方はこちらのコースもおすすめ。