「手伝ってくれる?」って英語でどういうの? | とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

日本人女性講師が基礎から教える、初心者のためのマンツーマンオンライン英会話教室です。英語初心者がつまずく中学英文法と基本単語を学び直し、瞬間英作文で1秒以内に口から英語が出てくるようにトレーニングをします。期間限定の集中レッスンで飛躍的に英語力がアップ!

「手伝ってくれる?」って英語でどういうの?



こんにちは、高橋 美湖です。

大阪は昨日より雨。

少しずつ涼しくなってきている気がします。

早く秋にならないかな。

さて今日の瞬間英作文です。

「手伝ってくれる?」って英語でどういうの?


1秒以内にどうぞ。

頭の中でいうのではなく必ず声に出して言ってくださいね





      ⇩

 正解は、


Will you help me?


1秒以内に言えましたか?


ではここから解説です



今日は will you・・・を使って「・・・してくれますか?」という文になります。

相手に何かを頼むときに使います。

皆さん、即答できましたか?

こちらも正解をみると説明も要らないほど簡単です。

でもすぐにWill you が出てきた方はどのぐらいいるでしょう。

分かっているのに言えない・・・

「1秒以内に言う」という瞬発力をつけるには?

音読と瞬間英作文のテキストの音声を使って日本語を聞いてすぐに英語で言う練習をひたすらする

これだけです。

1秒以内に言えなければいざ言いたいときには決して言えることはないですね。

さー今日も音読飽きるほどしてくださいね。


文法の基礎からおさらいをしたい方もおさらいしながら音読一緒にしませんか?