「私の車はあなたの車より新しい」って英語でどういうの? | とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

日本人女性講師が基礎から教える、初心者のためのマンツーマンオンライン英会話教室です。英語初心者がつまずく中学英文法と基本単語を学び直し、瞬間英作文で1秒以内に口から英語が出てくるようにトレーニングをします。期間限定の集中レッスンで飛躍的に英語力がアップ!

「私の車はあなたの車より新しい」って英語でどういうの?



こんにちは、高橋 美湖です。

2度目の英作文です。

「私の車はあなたの車より新しい」って英語でどういうの?

1秒以内にどうぞ。

頭の中でいうのではなく必ず声に出して言ってくださいね





      ⇩

 正解は、


My car is newer than your car.


1秒以内に言えましたか?


ではここから解説です




今日は比較級の文です。

比較級の基本形は?

形容詞・副詞+er +than です。

どういう風に文を作ったらいいか困った方も多いでしょう。

まず

私の車は新しい  これを英訳しましょう。

My car is new.

これは比較的簡単ですね。

新しさを比較するのですからnew に er を+します。

newer ですね。

My car is newer.

newer, ちょっと聞き慣れない言い方ですがこれであっていますよ。

そして比べる対象物(あなたの車)の前に than を置きます。

My car is newer than your car.

これで完成!!

比べている物にerをつけて対象物の前にthan を置く。

こう考えてくださいね。

では今日の文も何度も書きながら音読しましょう。