「これとこれいただけますか?」って英語でどういうの? | とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

日本人女性講師が基礎から教える、初心者のためのマンツーマンオンライン英会話教室です。英語初心者がつまずく中学英文法と基本単語を学び直し、瞬間英作文で1秒以内に口から英語が出てくるようにトレーニングをします。期間限定の集中レッスンで飛躍的に英語力がアップ!

「これとこれいただけますか?」って英語でどういうの?



こんにちは、高橋 美湖です。

この間、息子に「一人で海外旅行した事ある?」って聞かれました。

あります。

いつも旅行に行っていたお友達が大学の追試を受けないといけなく旅行中に一時帰国しました。

そのときスイスを4日間一人で回りました。

少し緊張しましたがいろんな出会いがありましたよ。

夜に食事を一人でするとき寂しかったのですが、古本屋さんでタイの大学教授と生徒さん達と知り合いになり、日本とタイのお話をしながらお食事をしました。

これはとても楽しい時間でした。

今でもクリスマスカードの交換をしています。

4日後お友達とウィ−ンのオペラ座前の観光案内所で待ち合わせをしました。

今と違って携帯は、もちろんありませんので電話、ライン、メールなんて出来ない状態です。

お互い行った事のないオペラ座前の観光案内所で待ち合わせだなんて今考えるとなんてスリリングなんでしょう(笑)

会わなかったらどう連絡取るつもりだったのか?

その日泊まるところも決めていない状態でした。

今考えるとおどきますね。

でも無事会えたんです!!

本当にラッキーでした。

さて今日の瞬間英作文です。


「これとこれいただけますか?」って英語でどういうの?



1秒以内にどうぞ。

頭の中でいうのではなく必ず声に出して言ってくださいね





      ⇩

 正解は、


Can I have this and this?


1秒以内に言えましたか?


ではここから解説です



今日はCan I ・・・?を使って「・・・できますか?」を聞く文です。

これも文を見ると簡単なのですがすぐに「Can I ・・・」と口から出てこない文です。

こんな風に使えますね。

Can I have another cup of coffee?
コーヒーをもう一杯頂けますか?

Can I have a blanket?
毛布を一枚頂けますか?


こちらも旅行で使えますね。

いざという時に即答できるように日々音読飽きるほどしましょうね。

やればやっただけの結果が伴います。

やらなければ、、、、。