「彼女は怒っているにちがいないわ」って英語でどういうの? | とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

日本人女性講師が基礎から教える、初心者のためのマンツーマンオンライン英会話教室です。英語初心者がつまずく中学英文法と基本単語を学び直し、瞬間英作文で1秒以内に口から英語が出てくるようにトレーニングをします。期間限定の集中レッスンで飛躍的に英語力がアップ!

●「彼女は怒っているにちがいないわ」って英語でどういうの?



こんにちは、高橋 美湖です。

明日美容院に行く予定ですが、少し心配なことが、、、、。

そこの美容院はマスクを取ってくださいって言うんです。

今までは言う通りにし、その間緊張していました。

でも今度は、マスクつけたままにしたいって言おうかなった思います。

他の美容院はどうなんでしょうね。

さて今日の瞬間英作文です。

「彼女は怒っているにちがいないわ」って英語でどういうの?



1秒以内にどうぞ。

頭の中でいうのではなく必ず声に出して言ってくださいね





      ⇩

 正解は、


She must be angry.


1秒以内に言えましたか?


ではここから解説です




今日は助動詞must を使って「・・・にちがいない」を表した文です。

えっ????

mustって「・・・しなければならない」という意味じゃないの?と思いませんでしたか?

そう

たしかにmustは「・・・しなければならない」という意味もあるんです。

でもそれ以外に「・・・にちがいない」という意味もあるんです。

助動詞ですので助動詞の後ろには動詞の原形がきますよ。

よくある間違いがこれ

She must angry.

どこが間違っていますか?

間違いに気づかない生徒さんには以下のように質問しています。

私は怒っている  は英語で?

ほとんどの方が即答されます。

I am angry ですね。

よく見てみてください。

angry の前に 「am」、 be 動詞がきていますね。

angry は動詞でなく形容詞です。

ですので今回の文ではbe が必要です。

上の文はbeがないので間違っています。

今日は、must の別の意味も覚えちゃいましょうね。

書きながら何度も音読です。