「誰が彼女を待っていたの?」って英語でどういうの? | とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

日本人女性講師が基礎から教える、初心者のためのマンツーマンオンライン英会話教室です。英語初心者がつまずく中学英文法と基本単語を学び直し、瞬間英作文で1秒以内に口から英語が出てくるようにトレーニングをします。期間限定の集中レッスンで飛躍的に英語力がアップ!

「誰が彼女を待っていたの?」って英語でどういうの?




こんにちは、高橋 美湖です。

今日も大阪は雨。

もう梅雨入りでしょうか?

今日の瞬間英作文です。

「誰が彼女を待っていたの?」って英語でどういうの?




1秒以内にどうぞ。

頭の中でいうのではなく必ず声に出して言ってくださいね





      ⇩

 正解は、


Who was waiting for her?


1秒以内に言えましたか?


ではここから解説です



今日は主語を聞く時に使うwhoの入った文です。

主語を聞く時は語順の変化は起こりません。

分かりづらい方はまず肯定文で考えてみてくださいね。

Aが彼女を待っていた



   ⇩


A was waiting for her.


次に A をWhoにします。

Who was waiting for her?

これで完成!

よくある間違いがこれ

Who waited for her?

どこが間違っていますか?

これは過去形の文ですね。

正解の文は過去進行形を使っています。

上の文ですと「誰が彼女を待ったの?」になります。

「待っていた」と「待った」では二ユアンスが違いますよね。

今回は「待っていた」ですので過去進行形を使います。

過去進行形で「・・・していた」という事を表せます。

こんな風に使えます。

I was playing tennis.
私はテニスをしていた。

I was watching TV.
私はテレビを見ていた。


今日の文は即答出来ましたか?

今までの復習もしましょうね。

2週間に一度は復習する事をおススメします。

忘れてしまう前にもう一度って感じです。

この繰り返し大切ですよ!!