「まっすぐ行ってください。そのレストランは、右手に見えるでしょう」って英語でどう言うの? | とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

日本人女性講師が基礎から教える、初心者のためのマンツーマンオンライン英会話教室です。英語初心者がつまずく中学英文法と基本単語を学び直し、瞬間英作文で1秒以内に口から英語が出てくるようにトレーニングをします。期間限定の集中レッスンで飛躍的に英語力がアップ!

「まっすぐ行ってください。そのレストランは、右手に見えるでしょう」って英語でどう言うの?



こんにちは、高橋 美湖です。

沖縄はもう梅雨入りしたようですね。

沖縄の三線の音が大好きです。

三線の音楽を聞きながら波の音をバックミュージックにまったりするのがいいですね〜。

さて今日の瞬間英作文です。

「まっすぐ行ってください。そのレストランは、右手に見えるでしょう」って英語でどう言うの?

1秒以内にどうぞ。
頭の中でいうのではなく必ず声に出して言ってくださいね





      ⇩

 正解は、


Go straight, and you will see the restaurant on your right.


1秒以内に言えましたか?


ではここから解説です



今日は、命令文になります。

命令文は動詞の原形で始まりますよ。

「まっすぐ行く」ですので「行く」が動詞ですね。

ですので go から始まります。

主語は要りません。

続く文は主語が省略されていますね。

日本語は省略される事が多いですが英語は違いますので隠れた主語を探さないといけません。

道案内をしているので当然目の前の人に話している訳ですよね。

主語は you になります。

時制は未来を表す助動詞will を使います。

助動詞の後ろは動詞の原形でしたね。

「右手に」は on your right になります。

これは覚えてしまいましょう。

will の代わりに can でもいいですよ。

can を使うと  見る事が出来ます   と言う感じになります。

今日の文は、少し長いですね。

でも文自体は難しくはありません。

簡単な文の組み合わせた物になります。

長い文章でも何度も書きながら音読してくださいね。

外国の方に道を聞かれたらスラスラと案内してあげたいですよね〜。