「手伝ってくれる?」って英語でどう言うの? | とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

日本人女性講師が基礎から教える、初心者のためのマンツーマンオンライン英会話教室です。英語初心者がつまずく中学英文法と基本単語を学び直し、瞬間英作文で1秒以内に口から英語が出てくるようにトレーニングをします。期間限定の集中レッスンで飛躍的に英語力がアップ!

「手伝ってくれる?」って英語でどう言うの?



こんにちは、高橋 美湖です。

昨日は、歯医者に行き痛かった歯も嘘のようにすっきりしました。

私の通っている歯医者さんは、ドクターをはじめ皆さん、とってもフレンドリーで優しいんです。

スタッフ同士の仲の良さが伝わってきます。

クリニック内がいつも穏やかな空気に満ちあふれていてとても落ち着いて診療を受ける事が出来るので他の所にはもういけませんね。

では、今日の瞬間英作文です。

「手伝ってくれる?」って英語でどう言うの?




1秒以内にどうぞ。
頭の中でいうのではなく必ず声に出して言ってくださいね





      ⇩

 正解は、


Will you help me?


1秒以内に言えましたか?


ではここから解説です



今日は助動詞will を使う「・・・してくれますか?」と言う依頼の文です。

will の後ろには 動詞の原形がきます。

相手に何かを頼むとき「Will you 〜?」で始めます。

こんな風に使えますよ。

Will you close the window?
窓を閉めてくれる?

Will you call me tonight?
今夜電話してくれる?


今回も文を見たらとても簡単です。

でも皆さん1秒で言えましたか?

文は理解できるけど瞬時に言えない方は筋トレがまだ足りていません。

音読は退屈な作業かもしれませんがやればやっただけの効果がでます。

生徒さんの中には、文章を書いた紙をあちこちの壁に書いて目にした時に口に出すようにしている生徒さんもいらっしゃいますよ。


こんな感じ。



皆さんもおためしあれ。