「そのニュースを聞いて嬉しいわ」って英語でどう言うの? | とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

日本人女性講師が基礎から教える、初心者のためのマンツーマンオンライン英会話教室です。英語初心者がつまずく中学英文法と基本単語を学び直し、瞬間英作文で1秒以内に口から英語が出てくるようにトレーニングをします。期間限定の集中レッスンで飛躍的に英語力がアップ!

●「そのニュースを聞いて嬉しいわ」って英語でどう言うの?



こんにちは、高橋 美湖です。

最近喉の調子が悪く声が出づらいです。

1年に一回は喉をやられてしまいます。

今日は乾燥しているようですので皆様、水分補給しましょうね。

では今日の瞬間英作文です。

「そのニュースを聞いて嬉しいわ」って英語でどう言うの?

1秒以内にどうぞ。
頭の中でいうのではなく必ず声に出して言ってくださいね





      ⇩




 正解は、


I am happy to hear the news.



1秒以内に言えましたか?


ではここから解説です



今日は不定詞を使って「・・して嬉しい」を表します。

不定詞の基本形は?

そう

to +動詞の原形

今日のよくある間違いがこれ

I am happy to listen to the news.

どこが間違っていますか?

そう
listen to ですね。

ここではhearを使いますよ。

みなさん、listen to とhearの違い言えますか?

listen to は意識して聞く

hear は、勝手に聞こえてくるイメージです。


ですので今回は、嬉しいニュースを予想していた訳でなくその嬉しいニュースが舞い込んできた!という感じですのでhearを使います。

またnewsの発音気をつけましょう。

皆さん、どう読みますか?

答えは次回のブログで。
今日のしっかり音読しましょうね。



     







「そのニュースを聞いて嬉しいわ」って英語でどう言うの?