「彼女はケーキの焼き方を知りたがっている」って英語でどう言うの? | とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

日本人女性講師が基礎から教える、初心者のためのマンツーマンオンライン英会話教室です。英語初心者がつまずく中学英文法と基本単語を学び直し、瞬間英作文で1秒以内に口から英語が出てくるようにトレーニングをします。期間限定の集中レッスンで飛躍的に英語力がアップ!

●「彼女はケーキの焼き方を知りたがっている」って英語でどう言うの?



こんにちは、高橋 美湖です。

ケーキって皆さん、焼かれますか?

私は、お料理は苦手ですので食べる専門。

ですのでもちろんケーキはおいしいケーキを買ってきます(笑)

でも私の母は、違います。

昔、母はクリスマスには10個ぐらいケーキを作りお友達にもプレゼントしていました。

お誕生日パーティーには3段ケーキを作ってくれていました。

母は、私にとってあこがれの女性です!

さて今日の瞬間英作文です。

「彼女はケーキの焼き方を知りたがっている」って英語でどう言うのでしょうか?
1秒以内にどうぞ。




      ⇩




 正解は、


She wants to know how to bake a cake.





1秒以内に言えましたか?


ではここから解説です。


今日は不定詞を使った文です。

不定詞の基本形は何でしたか?

そう

to+動詞の原形  ですね。

この文には2つの不定詞が使われていますよ。

1つ目は、wants to です。

to 以下の事を欲している、・・・したいと思っている という意味です。

今回の文の wants to know を一回で言えた生徒さんは、実はほとんどいません。

直訳すると 知る事を欲している、知ることをしたいと思っている

つまり知りたがっている   ですね。

2つ目の不定詞は、how to (疑問詞+ to) です。

how to で 「〜の仕方」「〜する方法」を表す事が出来ます。

今回は「ケーキの焼き方」ですので how to bake a cake ですね。

少し練習してみましょう。

①泳ぎ方


  ⬇️


how to swim


②コンピューターの使い方

  
  ⬇️

how to use a computer


③ピアノの弾き方


  ⬇️

how to play the piano



出来ましたか?

今日の文も音読しっかりしましょうね。

音読の回数は、多ければ多いほど効果的です。

適当にすればそれなりの結果。 

必要な方にこの事が伝わると嬉しいです。