「東京では雪が降っているにちがいない」って英語でどう言うの? | とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

日本人女性講師が基礎から教える、初心者のためのマンツーマンオンライン英会話教室です。英語初心者がつまずく中学英文法と基本単語を学び直し、瞬間英作文で1秒以内に口から英語が出てくるようにトレーニングをします。期間限定の集中レッスンで飛躍的に英語力がアップ!

●「東京では雪が降っているにちがいない」って英語でどう言うの?

こんにちは、高橋 美湖です。




今日はすこし寒さはましな大阪です。

そういえば今年はおもちをまだ食べていません。

おもと買って食べよっと。笑



さて今日の瞬間英作文です。

「東京では雪が降っているにちがいない」って英語でどう言うのでしょうか?

1秒以内に言ってみましょう。








      ⇩




 正解は、


 It must be snowing in Tokyo.





1秒以内に言えましたか?


ではここから解説です。



今回の英作する時のポイントは、



主語を何にするか

「・・・・にちがいない」をどう表現するか



の2点だと思います。

お天気の事を言う時の主語は何でしょうか?

はい、それは It ですね。

そして「・・・にちがいない」は、助動詞のmustを使います。

考え方としては まず

今東京で雪が降っている という文を作ってみましょう。

it is snowing in Tokyo.   ですね。

現在進行形を使いますね。

そして「降っている」状態を「降っているにちがい」としたいので

It must be snowing in Tokyo.になります。

助動詞の後ろには動詞の原形がきますので is を  be にかえる事をお忘れなく。

他にも「・・・にちがいない」を使った瞬間英作文はこちら。

たくさん音読をし「・・・にちがいない」の言い方を自分の言葉にしましょう。



 
女性のためのスカイプ英会話教室
高橋 美湖(たかはし みこ)

「おためし瞬間英作文レッスン」 先着25名様 無料

レッスンコース

生徒様の声

時計レッスン時間
7時~23時40分
不定休

携帯電話tel
090-1953-6483

お問い合わせはこちらまで