「まだ夕食を食べてないわ」って英語でどういうの? | とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

日本人女性講師が基礎から教える、初心者のためのマンツーマンオンライン英会話教室です。英語初心者がつまずく中学英文法と基本単語を学び直し、瞬間英作文で1秒以内に口から英語が出てくるようにトレーニングをします。期間限定の集中レッスンで飛躍的に英語力がアップ!

「まだ夕食を食べてないわ」って英語でどういうの?



こんにちは、高橋 美湖です。

今テレビで沖縄が映っています。

海がきれい〜。

また沖縄に行きたくなりました。笑

今日の瞬間英作文です。

「まだ夕食を食べてないわ」って英語でどういうの?


1秒以内にどうぞ。
頭の中でいうのではなく必ず声に出して言ってくださいね





      ⇩

 正解は、


I haven't eaten dinner yet.


1秒以内に言えましたか?


ではここから解説です



今日は現在完了形を使った文です。

基本形は?

have/has+過去分詞 です。

今回は現在完了形を使って「まだ・・・していない」を表しています。

ポイントは「まだ」ですね。

「まだ」言えましたか?

yet を使いますよ。

この yet 実は、否定文では「まだ」の意味で疑問文では「もう」という意味になるんです。

こんな風に使えます。

Have you eaten dinner yet?
もう夕食食べた?

Has he arrived there yet?
彼はもうそこに着いた?

Have you finished your homework yet?
宿題もう終った?


今日の現在完了形は苦手な方が多いです。

苦手な事はそのままにせず今度こそは、スラスラと言えるようにしませんか?





今度こそは!と思われている方はこちらのコースもおすすめ。