「私は、2か月間、食事制限しています。」って英語でどういうの? | とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

日本人女性講師が基礎から教える、初心者のためのマンツーマンオンライン英会話教室です。英語初心者がつまずく中学英文法と基本単語を学び直し、瞬間英作文で1秒以内に口から英語が出てくるようにトレーニングをします。期間限定の集中レッスンで飛躍的に英語力がアップ!

●「私は、2か月間、食事制限しています。」って英語でどういうの?

こんにちは、高橋 美湖です。

先日久しぶりにテニスをし、日頃の運動不足を痛感しました。

私を含め家族全員が食べ過ぎで体重増加の危機です。(笑)

ダイエットが必要ですね。

さて「私は、2か月間食事制限しています。」って英語でどういうのでしょうか?」




           ↓





正解は、I have been on a diet for 2 months. です。

「be on a diet」で「食事制限をする」という意味です。

実は、日本語で「ダイエット」と言いますと。「体重を減らすための食事制限、運動など」の意味で

すが、英語で diet は、「食事制限」の意味しかないんです。


今日の文では、昨日に引き続き、現在完了を使っています。

昨日は、「まだ・・・・でない」という言い方を現座完了で表しました。

現在完了を使って、他に「継続していること」を表すことができます。

例えば

I have lived in Tokyo for 1 year.   東京に1年間住んでいます。

I have known him for 10 years.    彼を10年間知っています。(彼とは、10年来の知り合いです)

She has used this bag for 3 years. 彼女はこのかばんを3年間使っています。

現在完了は、中学3年生で習います。




女性のためのスカイプ英会話教室
高橋 美湖(たかはし みこ)

レッスンコース

生徒様の声

時計レッスン時間
9時~23時40分
不定休

携帯電話tel
090-1953-6483

お問い合わせはこちらまで