英語を話すためにとても大事な文法(ルール)があります。誰でもわかる5文型① | とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

日本人女性講師が基礎から教える、初心者のためのマンツーマンオンライン英会話教室です。英語初心者がつまずく中学英文法と基本単語を学び直し、瞬間英作文で1秒以内に口から英語が出てくるようにトレーニングをします。期間限定の集中レッスンで飛躍的に英語力がアップ!

英語を話すためにとても大事な文法(ルール)があります。誰でもわかる5文型①

こんにちは、高橋 美湖です。

英語を話すためにとても大事な文法(ルール)があります。

それは、5文型です。

ここで、耳をふさぎたくなる方も多いと思います。

5文型とは、文の形(語順)です。

その名の通り、5つの文型があります。

どんなに長い文、どんなに難しい文でもそれは、この5文型の中のどれかで構成されています。

今回は、第1文型の説明をさせていただきますね。

第1文型は、会話の中で使う1番シンプルな形になります。

「主語+動詞」で成り立っています。

そして、すべての文型で使われます。

I run.

I swim.

I work.

I sleep.

などは第1文型の文になります。

主語と動詞だけでは、意味を伝えることは出来ず、時間や場所などを加える必要がある時は、以下のようになります。

I run in the park every day.

I swim in the pool on Monday.

I work hard.

I sleep with my dog.

上の例文の

in the park every day.

in the pool on Monday.

hard.

with my dog.

は、動詞を詳しく説明する修飾語になります。

ですので、いくら重なっても文型には、関係ないのです。

では、この文はどうでしょうか?

I study English with my friend in the library for 2 hours to pass the test every day.

この文の意味は

私は、テストに受かるために友達と図書館で毎日2時間、勉強します。

とっても長い文ですね。

でも、こんなに長くてもこれも、第1文型の文になります。

英語を話すには、知っておくべき文法(ルール)があります。

聞きなれない、難しい文法用語が、出てくると思ってあきらめないでくださいね。

今回は、語順のルール、その①でした。

ルールを知らないままでいると、いつまでたっても単語を並べただけの会話になってしまいます。



女性のためのスカイプ英会話教室
高橋 美湖(たかはし みこ)

レッスンコース

生徒様の声

時計レッスン時間
9時~23時40分
不定休

携帯電話tel
090-1953-6483

お問い合わせはこちらまで