前置詞 は、イメージで捉えます。 | とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

日本人女性講師が基礎から教える、初心者のためのマンツーマンオンライン英会話教室です。英語初心者がつまずく中学英文法と基本単語を学び直し、瞬間英作文で1秒以内に口から英語が出てくるようにトレーニングをします。期間限定の集中レッスンで飛躍的に英語力がアップ!

● 前置詞は、イメージで捉えます。

こんにちは、高橋 美湖です。

「前置詞は、難しい」と思われている方は、多いと思います。

実は、前置詞は、イメージ―で捉えるんです。

今回は、前置詞の to について説明させていただきます。

toのイメージは、ズバリ、矢印 ➡ になります。

矢印の方向に向かっていく、到着するイメージです。

例えば、go to the station.という文ですが、「駅に行く」という訳ですね。

この to には、「駅に向かって行く、そして到着する」という意味が含まれています。

では、以下の文の意味は、どうでしょうか?

時間を聞いて返ってきた答えがこれです。

It's ten minutes to seven o'clock.

7時10分か6時50分のどちらでしょうか?


     ↓

toは➡のイメージでしたね。

toを➡に置き換えてみましょう。

It's ten minutes ➡ seven o'clock.

7時に矢印が、向いていますね。

つまり、7時に向かって10分ということですので、正解は、6時50分なんです。

英文法の勉強って面白くないって思われている方も多いですよね。

でも、ちょっとした説明を入れると分かりやすくなりませんか?

レッスンでは、生徒さんの記憶に残りやすい説明をさせていただいています。


女性のためのスカイプ英会話教室
高橋 美湖(たかはし みこ)

レッスンコース

生徒様の声

時計レッスン時間
9時~23時40分
不定休

携帯電話tel
090-1953-6483

お問い合わせはこちらまで