アウトプットの苦手な日本人にピッタリ (Kさん) | とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

日本人女性講師が基礎から教える、初心者のためのマンツーマンオンライン英会話教室です。英語初心者がつまずく中学英文法と基本単語を学び直し、瞬間英作文で1秒以内に口から英語が出てくるようにトレーニングをします。期間限定の集中レッスンで飛躍的に英語力がアップ!

● アウトプットの苦手な日本人にピッタリ (Kさん)

こんにちは、高橋 美湖です。

英語初心者というわけではないけれど話すことができない方は、とても多いと思います。

英語を習得するには、文法や単語を理解し覚えるという作業とその覚えた内容を使えるようにする作業の2つが必要です。

「覚えた内容を使える」

つまりアウトプットをどんどんしていく必要があるのです。

それは、ネィティブとのフリートークではありません。

フリートークは、中級以上のレベルをお持ちの方には、お勧めします。

初心者の方は、中学レベルの簡単な文をインプット、アウトプットすることが先決です。

そして大事なことは、スピードと量です。

Kさんは、はじめは、中学2年のレベルをお持ちでした。

初心者というレベルではありませんでしたが、簡単な文が話せないレベルでした。

レッスンの中で瞬間英作を何度も繰り返し、レッスン以外の時も音読を多くしていただきました。

その結果、英作文回路を作りあげることができました

そのKさんより以下のご感想をいただきました。

英語を頭で組み立てて口に出す感じで、毎度レッスン中、頭フル回転しています。

最初、頭を使いますが、訓練をするうちに口からスルッと出てくるのが不思議で楽しいです。

アウトプットの苦手な日本人にはとっても大切なレッスンだと思います。

Kさん、ご感想ありがとうございます。

アウトプットの大切さを知っていただきとてもうれしく思います。

簡単な文でいいんです。

簡単な文の文法をしっかりと身につけることが大切です。



女性のためのスカイプ英会話教室
高橋 美湖(たかはし みこ)

レッスンコース

生徒様の声

時計レッスン時間
9時~23時40分
不定休

携帯電話tel
090-1953-6483

お問い合わせはこちらまで