鳥居ミコですキラキラ

 

~*~*~*~*~*~*~

 

鳥居ミコが初めましての方は

こちらをご覧ください流れ星流れ星

 

~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

 

本日メルマガで

大阪トークライブの

先行募集を開始いたしました。

 


続々お申込み

ありがとうございます流れ星流れ星
 

 

こんな風に

素敵にご紹介いただいて

感無量で

 

読みながら

涙が滲みましたぐすん

 

 

「たくさんお話を聞いて、空気に触れると起こること」

 

「自分を幸せにしたいと願うなら」

 

 

 

 

 

かつて私は

 

・どうせ私は愛されない

・どうせ私は認められない

・どうせ私は否定される

 

 

という

ネガティブな前提を

 

40年以上

培っていました。

 

 

 

 

 

そして

人生が詰まったことを

きっかけに

 

10年前から

心の仕組みを学ぶようになり

 

自分を幸せにしたくて

アメブロを

書き始めました。

 

 

 

 

当初は

 

(このブログがあの人に見つかったら

何をされるかわからない)

 

とか

 

(このブログを書いているのが

私だとバレたら怖いことが起こりそう)

 

と思って

怖がりながらでしたが。

 

 

 

 

その一方で

幸せになりたくて

いつもの自分がやらないほうを

やってみるというチャレンジを

積み重ねてもいました。

 

 

 

 

 

でもそれは

 

まるで

アクセルと

ブレーキを

両方いっぺんに

踏んでいるようなものだったんです。

 

 

 

 

 

 

ところが

 

それからしばらく

経って

 

自分の中にある

ネガティブな前提は

書き換えることができる

 

ということを

学びました。

 

 

 

 

それを理解した時

ものすごい

希望が湧いてきたんですピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

 

・どうせ私は愛されない

・どうせ私は認められない

・どうせ私は否定される

 

 

という前提を

 

 

・どうせ愛されている

・どうせ認められている

・どうせ全肯定されている

 

 

そんな風に

真逆にすることで

 

 

見える世界が

怖い世界から

優しい世界へと

ひっくり返っていくという

体験をしました。

 

 

 

 

それからは

生きることが

楽しくなったし

 

不安が

急速に消えていきました音譜音譜音譜

 

 

 

 

 

そうなると

 

後は一気に

 

ウェーイ!!!グラサン

 

って

 

喜び勇んで

調子に乗って

波に乗って

 

次元上昇しても

良さそうなものですよね(笑

 

 

 

 

 

ところがなんと!!

 

 

次の大きな関門

 

がやってきたのです。

 

 

 

 

 

 

というのも

ある時期から

 

弁護士の私と

鳥居ミコの私

との間に

 

 

マリアナ海溝よりも深い

が生まれていたのです。

 

 

 

 

 

 

弁護士の世界にも

心の世界にも

 

片方の自分を

隠すようにしながら

日々を過ごしていたからだと

思います。

 

 

 

 

 

 

その

深い溝を挟んだ

熾烈な葛藤

に苦しみ出した頃に

出会ったのが

 

 

伝説のコンサルタント

しぃくんこと椎原崇さん

でした上差し

 

 

 

 

 

それで

2016年に

半年間

しぃくんのコンサルを受けました。

 

 

 

 

すると

 

まるで

手品のように

 

私の中にあった

熾烈な葛藤が

溶けていったのですびっくり

 

 

 

 

 

無名ブロガーだった

私が

出版のお話をいただいたのは

 

それから

間もなくのことでした。

 

 

 

 

 

自分が

何を求め

何を大事にしていて

どんなビジョンを持って

生きているのか?

 

 

 

 

 

それまで

考えたこともなかった

そんなことが

 

しぃくんのおかげで

 

言語化され

視覚化され

目の前に

並べられた時

 

 

 

私は

 

(これって

20年先くらいにならないと

現実味を帯びなさそうだなぁ)

 

なんて思っていました。

 

 

 

 

 

ところが

それは

もうすぐ

実現しそうなことばかり。。(驚

 

 

 

 

 

 

そうやって

 

私の中にあった

いくつもの葛藤が

紐解かれた日から

8年の歳月が流れた今。

 

 

 

 

 

しぃくんのコンサルを

再び受けています。

 

 

 

 

 

パートナーシップや

ビジネスや

お金のこと。

 

 

そして

 

意識のことや

セルフイメージのことや

神社仏閣のことや

目に見えない領域のこと。

 

 

多岐にわたるテーマを

扱ってもらえることが

嬉しくて

 

毎回

びっくりするほど

たくさん話しています。

 

 

 

 

 

昨日も

しぃくんのオフィスで

コンサルでした。

 

 

 

 

コンサルの中で

しぃくんが言っていた

 

「せっかくある才能を

ちゃんと分かち合えるのに

それよりも

自分の幸せばかり考えるのって

よくないと思ってて」

 

というフレーズが

またしても

印象に残りました。

 

 

 

これで

3回目くらい上差し

 

 

 

 

 

 

実は、昨年の9月

 

それは

すごいと思う。

間違いなく

特殊能力だと思う。

 

もっとその話

聞きたい人いると思うよ。」

 

としぃくんに言われたことを

きっかけに

 

 

子供の頃からずっと

人前で話さないようにしてきた

特殊能力のことを

 

ブログに

綴り始めたんです。

 

 

心臓が口から出そうでしたが凝視

 

 

 

 

それを

人前で

話さないようにしていたのは

 

 

子供の頃の体験から

 

自分の能力を語ると

自慢してると思われたり

妬まれたり

ネガティブな体験をするだろうと

思って

 

注意深く

避けていたから。

 

 

 

 

 

でも

 

「自分の持てる能力を

必要としている人に

ちゃんとアピールして届けることは

大事な仕事だし

愛情表現だ」

 

という

しぃくんの言葉で

目が覚めたのです。

 

 

 

 

 

 

 

自分の体験してきたことや

学んだことや

知識や知恵を

この世界に分かち合うこと。

 

 

 

その価値は

 

(妬まれたくない)

とか

(自慢してると思われたくない)

とかいった

心配や不安を避けるために

犠牲にしちゃいけないくらい

 

かけがえのない

大切なものだということが


にわかに

腑に落ちたのです。

 

 

 

しぃくんは

そのことを

繰り返し

伝えてくれている。

 



それって

本当にありがたいことだなぁと

しみじみと思っていますピンク薔薇

 

 

 

 

image

髪色が近くて嬉しいキラキラキラキラ

 

 

 

お気に入りのヴィヴィエンヌちゃんピンク薔薇

そして

ヴィトンwithレッサーしぃの

世界でたったひとつのバッグたちも素敵キラキラキラキラ

image

 

 

 

 

 

というわけで

 

もしも

これを読んでくださっている

あなたが

 

何か

分かち合いたいことがあるのに

人目が気になったりして

まだできずにいるのなら

 

 

(このことを必要としている人が

この世界のどこかに

たとえ一人でもいるかもしれない)

 

ちょっぴり

そう思ってみてくださいねキラキラキラキラ

 

 

 

胸の辺りが

じんわりと温かくなると

思うからキラキラキラキラ

 

 

 

 

そしたら

世界に

分かち合いたくなるかも

しれないからピンク薔薇

 

 

 

 

 

あなたの分かち合いを

待っている人は

 

この世界に

必ずいるからキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

あなたの人生が

 

ますます輝きますようにキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

宝石紫大阪トークライブ(8/4)メルマガ先行募集中宝石紫

 

 

 

 

8月4日(日)に

大阪でトークライブ

を開催しますピンク薔薇

 

 

>>概要はこちらから。

 

 

「自分を幸せにすることは

世界を幸せにすること」

を軸に

お話をさせていただきます。

 

 

ただいま

メルマガ読者様に

優先案内中です流れ星流れ星

 

 

 

メルマガのご登録は

こちらからお願いします。


 

 

このバナーをクリックしても登録できます。

     ↓    ↓

 

(※皆さまにしっかりお届けしたいので

できるだけPCアドレスをご登録下さい。 

 

ezweb.docomo.softbank.icloud.hotmailなどの

アドレスでご登録いただくと未達率が高いです。

お手数ですがinfo@mikotorii.comが受信できるよう

設定をお願いいたします。

gmailの方は容量オーバーで未達になりやすいようです。

 

お名前とメールアドレスのみで登録できます。

登録無料です。解除もすぐにできます。)

 

 



 

 


 

 

image

(photo by 秋月雅)

 

 

 

 

 

 

今日もブログを読んでくださって

 

ありがとうございますラブラブラブラブ

 

 

 

 

鳥居 ミコラブラブラブラブ