鳥居ミコですキラキラキラキラ
 

 

 

 

朝晩徐々に
寒くなってきて
 
布団を増やすか
着るものを増やすかで
悩んでいるところ
 
失礼しますキラキラ
 
(私は着るもの派です♪)
 
 
 

前回に引き続き

 

本日も

超能力疑惑の話を

読んでくださって

 

ありがとうございます。

 

 

 

なんのこと!?

 

と思われた方は

 

シリーズ化された

こちらをご覧ください流れ星流れ星

 
 
 
 
 
 
 
今回は
 
人生の出来事が
「引き出し」にしまわれる話
 
です。
 
 
 
 
 
こんなイメージです。
  ↓ ↓ 
 
 
 
これまで
この話を

はっきり書いたことは

なかったけど
 
 
「必要とする方が
いらっしゃるかもしれない!」
 
と思うので
 
勇気を出して書いてみますね。
 
 
 
 
例えば
 
初めてお会いしたAさんから
 
これまでの人生に
起きてきたことを
話していただいたとします。
 
 
 
すると
 
・子供の頃のこと
・親との関係
・家族のこと
・仕事
・お金
・恋愛
・結婚
・学び
・健康
・心のこと
 
…そんな感じで
 
 
ジャンル毎
 
時系列
 
私の脳内の「引き出し」
 
Aさんの話が
しまわれていくんです。
 
 
 
 
それぞれの中身は
感情によって
がついています。
 
 
映像もあります。
 
 
 
それをしているおかげで
 
 
例えば
 
仕事の引き出しの中身と
結婚の引き出しの中身とが
 
ひもでつながっていたり
 
重なり合っていたり
 
同じ色がついていたり
する…
 
 
なんていうことが
わかるんです。
 
 
 
そして
実は、そこに
 
問題解決の糸口
 
がある場合が
多いんです。
 
 
 
二度、三度と
話を聞いていくと
 
引き出しの中身は
どんどん増えていきます。
 
 
それによって
わかることも
増えていくわけです。
 
 
それが
お客様に
お伝えできることの
精度
繋がっているようです。
 
 
 
***
 
 
 
これは
何年か前に
実際あったことです。
 
 
その方は
最初
 
仕事のご相談をしたいと
おっしゃっていました。
 
 
 
ところが
 
じっくりお話を聞いて
 
引き出しに
エピソードを
しまっていくうちに
 
 
仕事の話と
夫婦の話が
 
重なり合っているだけでなく
 
同じ色をしていることが
わかりました上差し
 
 
 
そこには
深い悲しみがあって
 
(本当に
どうにかしたかったのは
夫婦の問題の方だった)
 
ということが
わかりました。
 
 
 
それで
そのために
 
今すぐできそうなことを
お伝えしたら
 
その方は
 
ご相談の後
 
すぐに
実践されました。
 
 
 
その結果
 
みるみるうちに
夫婦仲が良くなり
ラブラブになったんですピンク薔薇ラブラブラブラブ
 
 
 
この「引き出し」の
存在期間は
 
どうやら
長くて
2ヶ月くらいのようです。
 
 
 
ただし
お会いする機会が
多いほど
存在期間は
伸びていきます。
 
 
 
これまで
クライアントさんに
 
「私よりもミコさんの方が
私の人生を知っている!」
 
と驚かれることが
たびたび
ありましたが
 
 
それは
この「引き出し」の
おかげです。
 
 
 
 
子供の頃から
色々な出来事が
あるたびに
 
自分の
脳内の引き出しに
その記憶を
しまったり出したりを
 
繰り返してきました。
 
 
 
その習慣を
 
弁護士になって
めちゃくちゃたくさんの方の
人生に
触れるようになったおかげで
 
さらに
強化する結果に
なったのです。
 
 
 
 
とはいえ
この習慣については
 
(ズルいことをしてるって
思われたくない真顔
 
という風に
思っているところがあります。
 
 
 
それは
 
(人の体験を
勝手にストックしてたり
整理してたり…
実は
頼まれてもないことを
やっているだけかも)
 
とか
 
(人は
そんなに
自分を
理解されたいとは
思っていないかもしれないのに
余計なことをしてるかも?)
 
なんて思って
 
ズルく感じているっぽいです。
 
 
  
 
でも
 
自分がどう思われるか?
の壁を超えていこう!!
 
そんなエールを
自分に送りつつ
 
投稿しますキラキラキラキラ
 
 
 
 
人生の出来事が
脳内の「引き出し」に
しまわれていく…
 
これも
超能力だと教えてくれた
 
心から感謝していますキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
 
特殊能力シリーズ5
に続くキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
追伸)
 
【糖質制限2日目の記録】
 
前日マイナス300g流れ星流れ星
 
まずはいい感じです流れ星流れ星
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

宝石赤公式メルマガ「幸せ通信」宝石赤

 

鳥居ミコの

コンサル、講座などは

メルマガ中心に募集していますキラキラキラキラ

 

 

通常10日、20日、30日の

12時30分配信キラキラキラキラ

 

幸せに生きるヒントを

ブログには書かない

ここだけのエピソードを交えて

広く深くお届けするメルマガです。

 

 

いちごわかりやすくて読むたびに気づきが

 いっぱいあります

 

いちごこのメルマガは私にとってバイブルです

 

いちご読むたびに笑いあり涙ありで

 いつも楽しみにしています

 

いちご登録した時に届いたコアストーリーに

 胸が熱くなって、ミコさんのことが

 大好きになりました

 

こういうご感想を

たくさんいただいています流れ星流れ星

 

 

メルマガの

ご登録はこちらからお願いいたします。

 


 

このバナーをクリックしても登録できます。

     ↓    ↓

 

(※皆さまにしっかりお届けしたいので

できるだけPCアドレスをご登録下さい。 

ezweb.docomo.softbank.icloud.hotmailなどの

アドレスでご登録いただくと未達率が高いです。

お手数ですがinfo@mikotorii.comが受信できるよう

設定をお願いいたします。

gmailの方は容量オーバーで未達になりやすいようです。

 

お名前とメールアドレスのみで登録できます。

登録無料です。解除もすぐにできます。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの人生が

 

ますます輝きますようにキラキラ

 

 

image

(photo by 秋月雅)

 

 

 

 

 

 

今日もブログを読んでくださって

 

ありがとうございますラブラブラブラブ

 

 

 

 

鳥居 ミコラブラブラブラブ