鳥居ミコですラブラブラブラブ

 

 

 

4月1日は

 

なんの日?と聞かれたら

 

エイプリルフールを

 

思い浮かべる方も多いかと

 

思います。

 

 

 

 

ですが

 

しぃくんこと椎原崇さん

 

オンラインサロンでは

 

 

昨年来

 

4月1日は「しぃの日」とされていて

 

 

「しぃフェス」なる祭典が

 

開催されますキラキラキラキラ

 

(※昨年の様子はこちらに。

 

 

 

 

しかも今年は

 

しぃくんが41歳(しぃさい)で

 

しぃの日を迎えるという

 

記念すべき日でしたクラッカー

 

 

 

 

 

昨年は

 

オープニングの司会を

 

務めさせていただきましたが

 

 

 

 

今年は

 

広報チームで

 

リーダーとして

 

サロン内のお知らせや

 

広報のことなどを

 

とりまとめさせていただきました。

 

 

 

 

 

私は

 

昔から

 

何かのリーダーになることを

 

極力避けて生きてきたこともあって

 

 

これ自体が

 

私にとってのチャレンジでした上差し

 

 

 

 

 

ですが・・・

 

予想以上に

 

気づかないことがありすぎて笑い泣き

 

ポンコツ気味。

 

 

 

1月から準備をスタートして

 

 

めっちゃ優秀で多才な

 

サブリーダーや

 

プログラム担当や

 

写真担当の皆様に

 

本当にたくさん

 

助けていただきましたピンク薔薇キラキラキラキラ

 

 



最高の仲間たちウインク


【広報】の腕章を


実行委員会長が用意して下さいましたピンク薔薇

 

 


 

プログラム担当のよしえさんは

 

作品も展示されていらっしゃって

 

この真ん中の作品

 

とっても響きましたピンク薔薇キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

今年の司会は

 

あこちゃんとまりなちゃんの

 

お二人が

 

着物姿で担当されましたピンク薔薇キラキラキラキラ

 

 

とっても艶やかで素敵ラブラブラブラブ

 

 

会場全体が華やいでいましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

会場の導線を確認したり

 

舞台と舞台袖の流れや

 

楽屋の位置関係や

 

トイレの場所や

 

客席との距離感や

 

座席の配置を確認して。

 

 

 

初めての会場だったので

 

確認事項が

 

色々ありましたが

 

 

 

遊び心いっぱいの

 

しぃくんのサロンの雰囲気

 

そのままに

 

 

こういうものが

 

あったので

 

すぐにこうして

 

試すわけです。

 

 

 

これもお仕事です。えぇ。

 

 

 

 

そして

 

会場では

 

ホール外の準備と並行して

 

ホール内の企画のリハーサルが

 

行われていきました。

 

 

 

「滅」!!

 

 

 

この背中に

 

リハからグッときておりましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

はやめに楽屋入りしていた

 

しぃくんが

 

颯爽と

 

ホール入口まで

 

ゲストをお出迎えに

 

出てきたところをパシャリ流れ星流れ星

 

 
奥には
 
密教風水カウンセラー種市さんからの
 
素敵なお花キラキラキラキラ

 

 

 

 

しぃくんの初講演会の

 

お手伝いさせていただいた時も

 

種市さんからお花が届いていたことを

 

思い出しますキラキラキラキラ

 

 

 

 

そして

 

颯爽と

 

ゲストのJinさんこと

 

佐伯仁志さん到着流れ星流れ星




ほどなくして


リハーサルへGO流れ星流れ星

 

 
 

 

こちらは

 

オンラインサロンの事務局をされている

 

清家さんと奥様キラキラキラキラ

 

 

しぃくんの初講演会を

 

清家さんと二人でお手伝いしたことを

 

振り返ると

 

深いご縁だなぁと思えてなりませんキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

そしていよいよ

 

しぃフェス最初の企画は

 

サロン内の大人気長寿番組!?

 

笑ってしぃとも!です。

 

 

 

しぃタモリさんが舞台袖に現れましたグラサン

 

まるで海外のセレブのような雰囲気キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

そしてJinさんもいらっしゃいました流れ星流れ星

 

 

 

 

いよいよ始まりましたピンク薔薇

 

 

去年のしぃフェスの後

 

Jinさんから5人目で

 

しぃとも!の21回目のゲストとして

 

私も出演させていただきました。

 

 

そのバトンが

 

再びJinさんのところに戻ったことを

 

思うと

 

とても感慨深かったですニコニコ

 

 

 

 

しぃタモリさんがJinさんに

 

色々なことを質問していて

 

 

その質問に答えるJinさんが

 

とても楽しそうで。

 

 

 

 

それを見ることができるのも

 

笑ってしぃともの雰囲気

 

ならでは!だと思ったし

 

 

過去ゲストパネルや

 

ポスターや

 

オープニングを飾った

 

しぃとも青年隊といった

 

 

めっちゃ精度の高い演出の

 

賜物だなぁと思ったのですピンク薔薇キラキラキラキラ

 

 

 

 

しぃとも青年隊って

 

企画として

 

(できたら面白いだろうなぁ)

 

って思いはするけど。

 

 

 

思いつく人!

 

それをみんなに話す人!

 

絶対できる!!と思う人!

 

よし!やろう!と思う人!

 

それが

 

全て揃わないと

 

実現しないはずなので

 

 

みんなの

 

エネルギーと実現力に

 

感動もひとしおでしたキラキラキラキラ

 

 
舞台袖で
 
Jinさんの歌を聴きながら微笑む
 
しぃくんの横顔をパシャリキラキラキラキラ
 

 

 

 

 

Jinさん

 

ありがとうございましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

楽屋に戻られたところをパシャリキラキラキラキラ

 

 

 

Jinさんはごろごろ水を手に!!

 

しぃくんはしぃフェスプログラムを手にニコニコ

 

 

 

 

 

 

職権濫用させていただいて

 

ご一緒にパシャリピンク薔薇キラキラキラキラ

 

 

テレホンアナウンサーしまさとちゃんと

 

お二人の写真や

 

しぃとも青年隊とお二人の写真も

 

撮らせていただいて

 

とっても楽しかったですキラキラキラキラ






 

 

 

そして
 
ホールに戻って座ったら
 
偶然隣に
 
私のゆるいビジネス塾の
 
卒業生さんみーちゃんとなっちゃんがニコニコ
 
 
なんという偶然でしょうラブラブラブラブ
 

 

 

その後

 

5つの企画があって。

 

 

 

 

こんなシーンが

 

印象的でした流れ星流れ星

 

 

 

 

しぃくんが客席に向かって

 

渾身の一球を投げる瞬間キラキラキラキラ

 

 

フォームめっちゃ決まっていて

 

髪の毛もなびいていて

 

滅多に見ることのできない瞬間を

 

キャッチできましたニコニコ

 

 

 

 

 

そして

 

ダンス企画を見ながら

 

動画を撮って見守るしぃくんの後頭部。

 

 ↑

こちらです。

 

 

 

 

こちらは

 

音楽パフォーマンス企画を

 

見ながら

 

フリつきで見守るしぃくんの後頭部上差し

 

 

 

 

 

そうこうするうちに

 

全ての企画が終了して

 

エンディングタイムへキラキラキラキラ

 

 
 
あっという間に
 
最後の時間となりましたキラキラキラキラ
 
 
 
 
 

 

 

 

 

終了後は

 

懇親会が行われましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

前日にお会いしていた

 

岡田歩さんもいらしていて

 

たくさんお喋りしたのに

 

写真を撮るのを

 

すっかり忘れるほど

 

抜け殻気味だったようですキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

広報チームの

 

サブリーダー千晶ちゃんとひなたちゃんと

 

清家さんと一緒にピンク薔薇

 

 

 

 

 

めちゃくちゃお世話になった

 

しぃフェス実行委員会長しんちゃんとキラキラキラキラ

 

 

 

 

そして

 

ホワイエで物販コーナーに

 

参加していた

 

鳥居三姉妹二女の

 

ヒロちゃんこと大石浩子さんとキラキラキラキラ

 

 
私より背が高い感じで
 
撮りたかったらしいですが
 
「台に乗ってるのがバレた!」と
 
笑っていましたニコニコ
 
 

 

 

会場に届いたお花の

 

お裾分けをいただいてきました流れ星

 

種市さんのお花かもしれませんねキラキラキラキラ

 

 

 

こちらは

 

ヒロちゃんのブッダナッツで作った

 

作品ラブラブラブラブ

 

一目惚れしましたピンク薔薇キラキラキラキラ

 

 

 

ましも玲子さんのだるまさんラブラブラブラブ

 

可愛くて一目惚れしましたピンク薔薇桜

 

 

 

杉本みのりさんのパステル画。

 

「いつもここにいるよ。」

 

彩雲と海に一目惚れしましたラブラブラブラブ

 

 

 

そして

 

しぃくんからも

 

皆様からも

 

たくさん素敵なお土産をいただいて

 

幸せでしたピンク薔薇

 

本当にありがとうございましたラブラブラブラブ

 

 

 
全てが終わったら
 
時間は午後9時近くて。
 
 
 
 
どうしても
 
カフェラテが飲みたくて
 
近くにいた
 
メンバー4人と
 
寄り道して
 
ガストで
 
カフェラテを飲んだんですラブラブラブラブ
 
 
その時間が
 
とっても優しくて
 
じわぁっと癒されましたラブラブラブラブ
 
 
 
 
 
しぃくんのおかげで
 
 
こんな素敵なイベントを
 
お手伝いする機会や
 
 
優しい方々に
 
たくさん出会う機会に
 
恵まれて
 
 
しみじみと
 
ありがたいなぁと
 
思うのですキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
しぃフェスという場を
 
用意してくださったしぃくん。
 
事務局の清家さんご夫妻。
 
 
そして
 
しぃフェスの実行委員の皆様や
 
参加者の皆様や
 
関わってくださった全ての皆様。
 
 
ありがとうございましたキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
・・・とはいえ
 
広報チームのお仕事は
 
これからもうしばらく続くので
 
そちらも楽しみたいと思っています桜キラキラキラキラ
 

 

追伸)このジーンズ超絶カッコ良かったですニコニコ

 

 
 
 

 

 

全ての出会いに感謝を込めてキラキラキラキラ


 

 

 

 

 

宝石赤公式メルマガ「幸せ通信」宝石赤

 

鳥居ミコのコンサルや講座は

ただいま満席で

募集をストップしています。

 

枠が空きましたら

メルマガでお知らせいたします流れ星流れ星

 

 

講座・コンサルなどは

原則メルマガで募集いたします。

 

 

原則

10日、20日、30日

12時30分配信。

 

幸せに生きるヒントを

ブログよりも深く広く濃く

綴っています流れ星

 

 

メルマガの

ご登録はこちらからお願いいたします。


 

このバナーをクリックしても登録できます。

     ↓    ↓

 

(※皆さまにしっかりお届けしたいので

できるだけPCアドレスをご登録下さい。 

ezweb.docomo.softbank.icloud.hotmailなどの

アドレスでご登録いただくと未達率が高いです。

お手数ですがinfo@mikotorii.comが受信できるよう

設定をお願いいたします。

お名前とメールアドレスのみで登録できます。

登録無料です。解除もすぐにできます。)

 

 

 

 

 

image

(photo by 秋月雅)

 

 

 

 

 

 

今日もブログを読んでくださって

 

ありがとうございますラブラブラブラブ

 

 

 

 

鳥居 ミコラブラブラブラブ