鳥居ミコです流れ星流れ星

 

image

 

 

 

4月1日。

 

「しぃの日」に。

 

しぃくんこと椎原崇さんの

 

オンラインサロンのイベント

 

しぃフェスが開催されました流れ星流れ星

 

 

 

 

 

2020年の終わりまで

 

心屋塾のBeトレ会場だった

 

想い出の場所

 

ヒューリックホールにてキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

このしぃフェスの準備が

 

スタートしたのは

 

昨年7月のことでした。

 

 

 
 
 
がっつりと
 
しぃフェスに関わってもいい!
 
という有志の
 
FBグループができたのです。
 
 
 
 
 
しぃくんに
 
たくさんお世話になってきた
 
私は
 
がっつり関わる人やりたい!と
 
コンマ1秒で挙手(笑)
 
 
 
 
 
最初の打ち合わせの時は
 
まだ
 
どんな会になるのか
 
見えませんでした流れ星
 
 
 

 

ただ

 

最初から

 

オンラインサロンの人気コーナー

 

「“笑ってしぃとも”をリアルでぜひ!」

 

と言っていた私ニコニコ

 

 

 

 

 

理由はシンプル!!

 

楽しいに決まってるから!!ニコニコ

 

 

 

 

 

脳裏になぜか

 

盛り上がってる

 

しぃともの場面ばかりが

 

浮かんでいたのです。

 

 

 

 

 

サロンのメンバーが

 

ゲストになるのか

 

誰かがゲストに来て下さるのかは

 

 

予測不能でしたがキョロキョロ

 

 

 

 

 

本当に開催されることが

 

決まってからというもの。

 

 

ゲストが誰になるのか

 

 

ずっと

 

楽しみにしていましたニコニコ

 

 

 

 

 

そして

 

1月になり

 

4人の司会担当の間で

 

誰が第何部を担当するのかを

 

決めることになり。

 

 

 

 

 

笑ってしぃともを

 

担当したくて

 

仕方なかった私は

 

 

 

打ち合わせで

 

しぃくんが

 

「第一部希望の人」

 

と言った時

 

 

 

ひとりだけ

 

めっちゃ勢いよく

 

手を挙げて笑い泣き

 

 

 

 

(やったぁ。しぃともだぁニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

まるで

 

宝くじに当たったかのように

 

喜んでおりましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

そこからはもう

 

頭の中は

 

笑ってしぃとものことで一杯笑い泣き

 

 

 

 

 

昔の

 

笑っていいともの動画を

 

色々チェックして。

 

 

 

 

・花は2組あった方がいいかも

 

とか

 

・「これ貼っといて」って

タモさん風しぃくんが言えるように

ポスターを用意しておいた方がいいかも

 

とかいったイメージが

 

 

なんとなく

 

できていきました。

 

 

 

 

一部担当の

 

中平しんちゃんと

 

音楽担当の

 

小出せいやさんと

 

連絡を取り合いながら

 

 

少しずつ

 

段取りを詰めて。

 

 

 

 

 

 

ただ

 

ゲストが

 

最終的に

 

決定したのが

 

3月4日(ギリギリ泣き笑い流れ星流れ星

 

 

 

 

 

(ぬぉ〜っっ。

 

ポスターのテスト作成してたら

 

間に合うかな!?)

 

 

と思いながら

 

元データを

 

CANVAで色々作ってみたけれど。

 

 

 

 

写真が粗くて

 

納得いくクオリティにならず。

 

 

 

 

(デジタル一眼レフで撮影された

 

ゲストの写真を

 

入手できないかなぁ?)

 

と思って

 

 

 

ゲストの写真を

 

たくさ〜〜〜ん撮ってきた

 

心屋の後輩ゆっきーに連絡して

 

事情をこっそり説明したら

 

 

快く

 

候補写真を送ってくれて

 

 

とびきり素敵な写真を

 

提供してくれたんです泣き笑い流れ星流れ星

 

 

 

 

本当にありがとう。ゆっきーラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

ゆっきーのおかげで

 

無事に

 

CANVAを使って

 

素敵なポスター作成に成功流れ星流れ星

 

(#個人手配)

 

 

 

 

 

そうなんです。

 

初のリアル“笑ってしぃとも”の

 

スペシャルゲストは

 

Jin佐伯仁志さんでした流れ星流れ星

 

 

 

 

 

 

セットに使う

 

スタンド花2本の手配を


清家さんに

 

お願いして。

 

 

 

 

ひとつの宛名は

 

「佐伯Jin仁志 様」


ゆるビジネス研究所一同より。


 


 

もうひとつの宛名は

 

「佐伯猫廃人仁志 様」


レッサーしぃより爆笑

 

 

こちらは


Jinさんの

 

Instagramの別アカウントの

 

名前を拝借して

 

つけたのです爆  笑

 

(※細部にこだわりました)

 

 

 

 

本番前の

 

ステージ撮りの時キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

歌リハの時は

 

 

しぃともの

 

セッティングの位置決めや

 

 

Jinさんのギターや

 

コードの位置決めや

 

 

アレヤコレヤを

 

一気に決めて。

 

 

 

 

私の頭は

 

どうやら

 

ショートして

 

湯気が出てた模様(笑)

 

 

 

 

 

そして

 

段取りの最終確認と

 

仕込んであるポスターの受け渡しの

 

タイミング説明のため

 

楽屋にお邪魔して

 

パシャりキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

この時はまだ

 

Jinさんは

 

ポスターの中身を知らず流れ星流れ星


 

 

 

 

ここまでで

 

私の充電は

 

残り20%笑い泣き

 

 

 

 

 

 

本番5分前に

 

注意事項の説明を

 

アナウンスすることに

 

なっていたんだけど。

 

 

 

 

それまでに

 

 

家から持ってきた

 

とびきり素敵な靴に履き替え

 

 

羽織っていたカーディガンを脱ぎ

 

 

とびきり素敵なシフォンのスカーフを

 

羽織っているはずでした真顔

 

 




元美容部員和田さん。のステージメイク


までしてたのに。。



のに・・・。。

 

 


 

 

全てを

忘れ去っていた真顔ガーンガーンガーン

 

 

 

 

 

 

普通の靴に

 

 

カーディガンを羽織ったまま。

 

 

 

 

しかも

 

 

まだ

 

喋りだしちゃダメな

 

タイミングで

 

 

オープニングの挨拶を

 

始めてしまったのです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

ズビバゼン笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 


 

おちょこ並みのキャパが

 

いっぱいになっていたようです真顔

 

 

 

 

 

なんとか

 

無事に

 

オープニングの挨拶を終えて

 

 

しぃくんが登場した時には

 

 

心の底から

 

ホッとしました笑い泣き

 



(しぃフェス撮影隊のお写真お借りしました🌸)

 

 

そして

 

笑ってしぃともの

 

スペシャルゲスト登場!!となり

 

 

 

無事にしぃくんに

 

「これ貼っといて」

 

とポスターを渡してもらって

 

 

 

後ろのホワイトボードに

 

 

めっちゃ手際悪く

 

貼り終えた時無気力

 

 




(しぃフェス撮影隊のお写真お借りしました🌸)


 


 

(やりきった)

 

 

という安堵の声が

 

内側から聞こえてきましたニコニコ

 

 

 

 

 

まだなのに(笑)

 

 

 

 

 

あぁ。なんだかもう

 

この写真にグッと来て

 

言葉が出ませんでした流れ星流れ星

 

 

 

ポスターの文字もしっかりと見えてるし

 

Jinさんがじっくり見てくださっていて

 

ジーンニコニコラブラブラブラブ



こちらが元データです🥰


 

 

 

 

 

こうして

 

私の司会担当のコーナーは

 

無事に終わり

 

 

次の司会の方に

 

バトンタッチすることに。

 

 

 

 

ところが・・・

 

 

 

第二部の司会は

 

パピヨンちゃんなのに

 

第三部の司会を担当する

 

彩ちゃんの名前を

 

呼んでいました真顔

 

 

 

 

すでに

 

電池切れだったのでしょう真顔

 

 

 

 

すまない。。

 

 

 

 

 

その後

 

やっと楽屋で

 

食べ物を口に入れることができて。

 

image

 

 
素敵な「めばえ」発表のコーナーで
 
涙したり。
 
 
 
 
この花の
 
位置決めをし直したり。

 

 
 

 

 

お兄さんの椎原勇さん(キング)としぃくんの

 

対談を楽しんだり。

 

 
 
泣いたり
 
笑ったり
 
感動したりして
 
 
 
最後の歌を歌っていたら
 
 
 
全ての演目が終了となりました流れ星流れ星

 

 


 

 

実行委員会の皆さまとの

 

半年どころか

 

8ヶ月にわたる準備の日々が


 

走馬灯のように

 

めぐっております。

 






キングにリアルで会うのは


初めてで


興奮気味ニコニコ





 

 

 

楽屋や

 

ロビーや

 

様々な所で

 

zoomでしかお会いしたことのない

 

サロンメンバーの皆さんと

 

お会いできたことも

 

とても嬉しかったです流れ星流れ星

 

 

 

 

 

 

人見知りの社交家な私に

 

声をかけてくださった皆さま

 

本当にありがとうございました流れ星流れ星

 

 

 

 

 

 

第一部の担当をしてくださっていた

 

実行委員長でもある

 

中平しんちゃんのおかげで

 

安心して色々なことに

 

チャレンジできました流れ星流れ星

 

 

本当にありがとうございました流れ星流れ星

 

 



 

そして

 

全体をまとめてくださっていた

 

清家さん流れ星流れ星

 

 

しぃくんの初の単独講演会の時

 

二人でスタッフをさせていただいて以来の

 

ご縁です流れ星流れ星

 

今回もとてもお世話になり

 

ありがとうございました流れ星流れ星

 

 

(※来年のしぃフェスはその6年前の記念すべき

初単独講演会の建物の大ホールに決まったそうです♪

1800名収容!!今からとっても楽しみですラブラブ

 

 

 

 

大切な

 

講座の卒業生さんたちとも会えて

 

とても嬉しかったですラブラブラブラブ

 

 
 
隔週Facebookライブを
 
一緒にやってる
 
中川賢太郎さんとも
 
久々に会えました流れ星流れ星

 

 
 
 
 
お片付けが終わったころ。
 
 
大阪から来ていた
 
 
しぃくんと一緒に写真を撮るという
 
夢を叶えた瞬間ラブラブラブラブ
 

 

 
 

こちらは

 

会場で

 

ひろちゃんが販売していた

 

ミニリースラブラブラブラブ

 

可愛いニコニコラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

しぃくんからは

 

レッサーしぃがいっぱいの

 

スタッフTシャツやマスクが

 

みんなにプレゼントされました流れ星流れ星

 

 

 

そして

 

会場で販売されていた

 

可愛いノートとボールペン飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

ちなみに

 

 

しぃフェス前夜に

 

さらりとこんなメッセージが

 

しぃくんから届きまして魂が抜ける

 

 
 
 
適度なプレッシャーがないと
 
グダグダするやつだということを
 
見抜かれていたのでしょうか泣き笑い上差し

 

 

 

 

 

見事に

 

プレッシャーが効いたのか

 

5時間睡眠真顔

 

 

 

 

そして

 

タクシーが捕まらなくて

 

集合時間に30分遅刻真顔真顔

 

 

 

 

 

とはいえ。

 

 

あんなに大きなホールで

 

司会をさせていただけるって

 

本当に稀有なこと。

 

 

 

 

それを

 

このような

 

素敵な機会に

 

体験させていただいて。

 

 

 

 

 

しかも

 

 

私の人生が

 

大きく変わる

 

きっかけをくださった

 

二大恩人と

 

同じ舞台に立たせていただいて笑い泣き

 

 

 

 

またひとつ

 

生涯忘れ難い

 

素晴らしい想い出ができました流れ星流れ星

 

 

 

 

 

この素敵なしぃフェスを

 

企画してくださったしぃくん

 

 

本当に

 

ありがとうございました流れ星流れ星

 





 
 
心からの
 
感謝を込めてキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

今日もこのブログを読んでくださって

 

ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

鳥居ミコラブラブラブラブ