昨日は4月1日でした。


そう「あの日」です。






えっ?エイプリルフールだって?






そうじゃなくてさ、、、






毎年4月1日は

「しぃの日」だと決まっているでしょうが。ええ。(どーん)








ってことで、今日は都内の大きな会場を借りてて、
「しぃフェス」というイベントがありました。

久々にリアルに人と会うイベントで大変楽しかったです^^








オンラインサロンのメンバーにしか案内はしていないので
メルマガに書くのもどうかと思ったのですが、


「あ、叶ってるわ」


って思ったことがあったのでそれをシェアさせていただくと、






前から講演会とかしていた時に、
基本的に僕がやって欲しいことを指示して、運営会社の方にやってもらう。

というスタイルでやっていました。





で、お世話になっている方の講演会に行った時に、

スタッフの人がとても楽しそうに運営していて衝撃を受けました。




「なんであんなに楽しそうなんですか?」


って話を聞いてみると、




「有志でやってくれてて、自分達でアイデアを出して、勝手に企画してやってくれている」

「自分は特に何もしてない」




みたいなことを言っていて、





すげー応援されているな〜


めっちゃ愛されているな〜




って、めちゃくちゃ羨ましく感じたのを覚えています。





自分にはそういうコミュニケーションは取れないだろうな〜と思っていたのですが、、







実は昨日のしぃフェスに関して、


ほとんど有志で集まってくれたスタッフが準備して、内容を考えてくれて、たくさん打ち合わせしてくれて、僕はほぼ何もやっていないのです。

そして、今の時点でもあまり把握していない部分も多いのが正直なところです(笑)





で、あの「羨まし〜〜〜〜」って感じてた状況をまさに体験してるやん!!!!!って気が付きました。





コミュニケーションが下手くそなタイプなので、
自分には無理だと思っていたのですが、

ありがたいな〜って気持ちが湧いてきました。



たくさん応援してくれて、助けてくれて
こんな経験をさせてもらって感謝しかないですね。


また明日のブログに書きますが

「しぃフェス」は個人的に最高でした!!!!

 

 

 




この人と対談したり



この人と対談したり






いい経験をさせてもらったな〜

 

 

 

来年も4月1日やります!!!!!!


 

 

 

 

 

 

椎原 崇

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓