鳥居ミコですラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

「今を生きる」

 

 

この言葉が

 

学生時代から大好きでした。

 

 

 

 

 

きっかけは

 

この映画でした。

 

 

 

ロンドンで一人過ごしていた頃

 

ふらりと入った映画館で観て

 

 

その全てが

 

心の琴線に触れて

 

以来、何度も観ました。

 

 

 

けして

 

明るいわけではない

 

この映画は

 

 

大好きだった

 

ヘッセの「車輪の下」と

 

オーバーラップされて

 

 

生きることの意味を

 

繰り返し考える

 

きっかけをもらった気が

 

します。

 

 

 

 

 

 

 

ひとつ前のブログ

 

書いた

 

 

「今ここに生きることが

 

できるようになればなるほど

 

豊かさの波に乗れるようになる」

 

 

 

このことを

 

しみじみと理解したのは

 

ここ数年のことですピンク薔薇

 

 

 

 

 

かつての私は

 

全然

 

今を生きていなくて。

 

 

 

 

しょっちゅう

 

過去を振り返っては

 

後悔したり

 

反省したり

 

原因を探すことを

 

繰り返していました。

 

 

 

 

 

しかも

 

 

「今を生きる」という

 

言葉自体

 

 

頭でっかちで

 

思考過多だった私には

 

 

(当たり前のことじゃん?)

 

としか思えなくて無気力

 

 

 

 

 

でもその言葉には


ただ字面だけ見ていても


けしてわからない

 

ものすごく奥深い意味が

 

ありました。

 

 

 

 

 

そのことが

 

腑に落ちるまでは

 

 

瞑想をしてみたり

 

 

考えることを

 

意図してやめてみたり

 

 

意識を常に

 

自分に向け続ける努力を

 

してみたり

 

 

試行錯誤の連続でした。

 

 

 

 

そのために

 

費やした時間は

 

1万時間は超えただろうと

 

思います。

 

 

 

 

1日10時間を3年も続ければ

 

そうなります上差し

 

 

 

 

 

すると

 

徐々に

 

 

その時々の

 

体感や

 

感情や

 

直感や

 

 

「感じていること」を


タイムリーに

 

キャッチできるように

 

なっていきました。

 

 

 

 

 

それを続けた結果

 

 

「今ここに生きること」

 

の大切さを

 

実感するようになったし

 

 

そのあり方が

 

もたらしてくれた恩恵は

 

仕事、恋愛、お金、etc.

 

計り知れないほど

 

大きかったのですキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

先ほどの

 

冒頭の写真は

 

5年前の出版記念講演会での

 

一枚ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

講演中に

 

電話に出てしまったことも含め

 

 

この日の私が

 

徹頭徹尾「今ここ」に

 

いたことが

 

よくわかるなぁと

 

 

大好きなゆっきーの

 

多彩で素敵なブログから

 

再確認しましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

「今ここに生きる」ことを

 

続けていると

 

 

過去の出来事は

 

 

今の自分次第で

 

記憶の中で

 

どんどん変容します。

 

 

 

 

辛かった記憶は

 

ありがたい記憶へ。

 

 

ワクワクした記憶は

 

穏やかな記憶へ。

 

 

 

 

それは

 

少し寂しくもあります。

 

 

 

 

 

でも

 

それでも

 

 

当時の出来事を

 

ブログや写真で

 

振り返ると

 

 

当時の感覚が

 

鮮やかに蘇ってくるキラキラキラキラ

 

 

 

 

そして

 

自分の変化を

 

再確認できるキラキラ

 

 

 

それって

 

本当にありがたいことだと

 

思いましたピンク薔薇ラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

このところ

 

人生の中で

 

起きたことの意味を

 

再定義しているだけに

 

そんなことを思いましたラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

なんか毎日しんどいなとか

 

誰かとの関係に悩んでいたり

 

するのなら

 

 

ぜひ今日から

 

「今ここに生きる」ことを

 

意識してみてくださいキラキラキラキラ

 

 

 

 

「今ここに生きる」の意味を

 

教えてください!!

 

 

って見えない世界へ

 

オーダーしてみてくださいねウインク

 

 

 

 

きっとあなたに必要な情報が

 

集まってくるから上差し

 

 

 

 

 

 

 

宝石赤公式メルマガ「幸せ通信」宝石赤

 

3月10日が次回メルマガ配信日です♪ピンク薔薇

 

幸せに生きるヒントを

ブログよりも深く広く濃く

扱っています流れ星

 

鳥居ミコの

コンサル、講座などは

メルマガで募集していますキラキラキラキラ

 

 

メルマガの

ご登録はこちらからお願いいたします。

 

 

普段は

10日、20日、30日

12時30分配信。

 

このバナーをクリックしても登録できます。

     ↓    ↓

 

(※皆さまにしっかりお届けしたいので

できるだけPCアドレスをご登録下さい。 

ezweb.docomo.softbank.icloud.hotmailなどの

アドレスでご登録いただくと未達率が高いです。

お手数ですがinfo@mikotorii.comが受信できるよう

設定をお願いいたします。

お名前とメールアドレスのみで登録できます。

登録無料です。解除もすぐにできます。)

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの人生が

 

ますます輝きますようにキラキラキラキラ

 


 

 

image

(photo by 秋月雅)

 

 

 

 

 

 

今日もブログを読んでくださって

 

ありがとうございますラブラブラブラブ

 

 

 

 

鳥居 ミコラブラブラブラブ