鳥居ミコですラブラブ

 

****************

鳥居ミコが

初めましての方は

こちらをご覧くださいキラキラ

****************

 
image
 
 
今日は
 
盆と正月がいっぺんに来たみたいに
 
嬉しいことが続きましたキラキラキラキラ
 
 
 
例えば
 
恋愛スクール第3期の卒業生達と
 
アシスタントのひろちゃんが
 
この半年間の日々について
 
とても素敵なブログを書いてくれて
 
素敵なメールを送ってくれたこと流れ星流れ星
 
 
 
久しぶりに
 
コンサルを受けてくださった方から
 
ご結婚のご報告を
 
聞くことができたこと流れ星流れ星
 
 
 
動画オンラインスクールの
 
受講生さんから
 
周りの人も自分にも
 
OKが出せるようになって来たと
 
シェアしていただいたこと流れ星流れ星
 
 
 
先月の大雨の際
 
寄付をさせていただいた先の方が
 
私の著書を買って
 
お知り合いに贈ってくださって
 
その方からの
 
素敵なご感想を届けてくださったこと流れ星流れ星
 
 
 
 
そんなことが重なって
 
涙腺がゆるんで
 
しばし泣きました笑い泣きラブラブラブラブ
 
 
 
 
 
嬉しいという思いや
 
ありがとうという思いが
 
螺旋を描くように
 
ぐるぐると回りながら
 
広がっていくキラキラキラキラ
 
 
 
そんな感覚を
 
このところずっと
 
味わわせていただいています流れ星流れ星
 
 
 
 
その感覚が
 
今宵
 
私の心身を
 
ふわりと緩めてくれたらしいです照れ
 
 
 

 

 

「秘密」について

 

書けそうって思えたので

 

書いてみますね照れ

 

 

 

 

それは

 

しぃくん(椎原崇さん)の言うところの

 

「特異性」のお話。

 

 

 

 

「特異性」について

 

先日終了した

 

コンサルタント養成講座0期の

 

最終講義で

 

しぃくんの解説を聞いた時

 

 

私は

 

(わ。ヤバい。)

 

そう思いました真顔

 

 

 

隠してきたものに

 

光が当たる予感がして

 

ドキドキしてしまったのですドキドキ

 

 

 

 

でも

 

経験上わかっていました。

 

 

 

そのドキドキは

 

後ずさりしてはダメなやつ。

 

 

 

ちゃんと

 

見つめて

 

味わって

 

手を伸ばさなきゃならないやつ。

 

 

 

 

だから

 

あれからゆっくり

 

それを感じて

 

味わっていました。

 

 

 

 

 

ここでちょっとだけ

 

解説しますね。

 

 

 

*****

 

 

「特異性」ってね。

 

 

 

才能を発揮することに

 

直結している

 

自分の大事な要素です。

 

 

 

表にわかりやすく出てる才能が

 

あるとするでしょ?

 

 

 

例えば

 

すごい豪速球を投げられる

 

とか。

 

(なぜか野球。笑)

 

 

 

それを支えている才能が

 

「特異性」なのです。

 

 

 

例えば

 

自分の限界を突破することに

エクスタシーを感じて

もう無理!って思うまで

練習してしまう

 

とか。

 

 

 

 

その練習は

 

自分にとって当たり前すぎて

 

なんの疑問もなく続けられてしまう。

 

 

だから

 

人から

 

「なんでそんなにずっと練習できるんですか?」

 

と聞かれても

 

「え?それがふとぅーでしょ!?」

 

って言ってしまうくらい普通のこと。

 

 

 

 

でもそれは

 

決して普通ではなくて

 

むしろ「異常」なのです。

 

 

 

だから

 

「特異性」は

 

「異常性」でもあるのです。

 

 

 

「特異性」は

 

一人の人の中に

 

複数あるんだけど

 

 

それを

 

味方にすることができると

 

才能がバーっと開花するのです。

 

 

 

その「特異性」は

 

自分がもっとも隠したいものや

 

もっとも見つかりたくないことが

 

となるので

 

 

そのを見つけて

 

陰陽で言う「陰」の要素を

 

統合することで

 

才能に変えていくことが

 

できるのですキラキラキラキラ

 

 

 

*****

 

 

 

解説はこれぐらいにしておきますおねがい

 

 

 

しぃくんの講義を踏まえて

 

全部解説しようとしたら

 

めっちゃ時間かかると思うので笑い泣き

 

 

 

 

 

そして

 

私がずっと隠そうと頑張ってきて

 

見つかりたくないと思っていた

 

「秘密」は何か?

 

 

 

そこにフォーカスしてたら

 

 

 

先日のコンサル講座の最中に

 

見つかったんです。

 

 

 

 

私の最大の「秘密」は

 

「色々なことに気づいてしまう」

 

ということだったのです。

 

 

 

 

人を見ているだけで

 

色々な情報が

 

キャッチできてしまう。

 

 

 

人の言葉遣いや行動を

 

観察するだけで

 

何が起きているのか

 

わかってしまう。

 

 

 

それはもう

 

3歳や4歳の頃からでした。

 

 

 

いわゆる

 

「霊視」とかじゃ

 

ないと思うんだけどね。

 

 

 

 

でも

 

 

無邪気に

 

わかったことを

 

口にしていたからだと

 

思うけど・・・

 

 

えらいめにあいました滝汗

 

 

 

親にはめちゃめちゃ怒られるし

 

 

学校では嫌がらせされるし。

 

 

 

 

よく覚えてないけど

 

 

あの調子で

 

言いたいこと言ってて

 

 

人が隠したいこととか

 

言われたくないことも

 

 

みんな人前で

 

暴露しちゃってたんだろうなと

 

思うのです。

 

 

 

だから

 

私は

 

子供ながらに

 

自分のそういうところを

 

災いをもたらすことはあっても

 

いいことはないと思ったんじゃ

 

ないかなぁ。

 

 

 

 

いつしか

 

色々なことに気づいても

 

 

気づかないフリをしたり

 

無意識を装ったりし始めました。

 

 

 

気づいてしまってることを

 

一生懸命

 

封印するようになりました。

 

 

 

 

そんな自分は

 

誰にもわかってもらえないという

 

孤独を感じてたし。

 

 

 

みんなが自分のことを

 

非難したり

 

ジロジロ見ているかのような

 

感じがして

 

 

自意識過剰になってたし

 

赤面症になったし。

 

 

 

思春期の頃は

 

それがゆえに

 

いろんなしんどい思いを

 

味わいました。

 

 

 

 

でも

 

その反動なのか

 

 

あらゆる人・コト・モノを

 

観察して分析することが

 

習慣になったのです。

 

 

 

 

変態的なくらい

 

ずっと何かを分析しています。

 

 

 

何気ない電車の時刻表を見てても

 

何分おきか?とか

 

時間帯ごとの法則は何か?とか。

 

 

 

ずーっと

 

飽きもせず

 

分析しちゃうんです。

 

 

 

 

そうなった理由は多分

 

 

自分が

 

「気づいてしまったこと」について

 

 

その裏付けにできる

 

理由を探すようになったから。

 

 

 

 

例えば

 

友達の異変に気づいた時。

 

 

何かあったと感じる

 

根拠となるものを

 

 

表情、言動、声のトーンや眼差し。

 

過去と今の比較。

 

 

あらゆることを元に

 

分析して

 

探して出してしまうのです。

 

 

 

 

そうやって

 

感覚的な気づきと

 

理屈でつけられる根拠の

 

照合をしながら

 

 

理屈でつけられる根拠だけを

 

人に説明して

 

 

涼しい顔をする・・・という

 

変なことをするように

 

なっていました。

 

 

 

 

結果的に

 

感覚的にわかったことを

 

検証するクセが

 

ついたんだね。

 

 

 

 

 

「色々なことに気づいてしまう自分」

 

を隠そうと頑張って生きてきたら

 

 

「観察」「分析」という

 

才能が育ってしまったというわけです流れ星

 

 

 

 

 

その才能と「変態ぶり」を

 

自嘲気味に人に話すことで

 

 

色々なことに気づいてしまうことを

 

隠してきたわけですが・・・

 

 

 

 

そろそろもう

 

隠す必要もないなと

 

思うに至りました真顔(キッパリ)

 

 

 

 

なぜなら

 

私はもうその部分を

 

充分に活かして

 

セミナーやスクールやコンサルを

 

させていただいているから照れラブラブラブラブ

 

 

 

 

このところ

 

 

お客様からの

 

様々なメッセージやご感想を

 

読ませていただいて

 

 

そのことに

 

降参することにしましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

私は

 

誰もが

 

色々なことに気づく能力を

 

持っていると思っています。

 

 

 

 

その能力を

 

誰もが

 

自覚して

 

解き放って

 

自分らしく幸せになれる世界キラキラキラキラ

 

 

 

 

そんな世界を生きたいと

 

心から思っているし

 

 

そんな世界になることを

 

心から信じていますラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

そのようなわけで

 

 

これからも

 

これまでと変わらず

 

私のビジョンを大切にしながら

 

精進していきたいと思っているので

 

 

 

鳥居ミコを

 

どうぞよろしくお願いいたしますキラキラキラキラ

 

 

 

 

宝石紫宝石紫鳥居ミコのビジョン宝石紫宝石紫

(オフィシャルサイトより)

 

才能と可能性を解き放ち


常識、何かのルール、役割、人目といった

様々なものに囚われることなく

 

「自分基準」で自由に選択できるようになる。

 

すると、

自分という愛の器が満たされ、

幸せに生きられるようになる。

 

そんな「あり方」の人が増えて

 

喜びのエネルギーが広がる世界を

創造していきます。

 

 

宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫

 

 

 

 

宝石赤宝石赤お知らせです宝石赤宝石赤

 

自分軸の幸せな恋愛の

秘訣を知りたい方ラブラブラブラブ

 

ぜひ幸せ恋愛・結婚カウンセラー

たかはしちほさんと開催する

秘密のお話会にご参加くださいねウインク

 

image

 

心の世界に入って

頑張り屋をやめて

人生も恋愛も大逆転した二人の秘密

 

たくさんお話しますラブラブラブラブ

 

 

【はたらく女性が頑張らなくても愛される秘密のお話会】

 

8月2日(日)午後1時~3時 オンライン(zoom)開催流れ星流れ星

 

お申し込みいただいていますラブラブラブラブ

 

 

>>>詳細・お申込みはこちらです流れ星流れ星

 

ご参加お待ちしています♪

 

 

 

先日の打ち合わせ

とっても楽しかったラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

あなたの人生が

 

ますます輝きますようにキラキラキラキラ

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

宝石赤読者登録はこのバナーをクリックしてくださいねキラキラ
 読者登録ボタン

 

宝石赤鳥居ミコ公式LINE

 平日ほぼ毎日幸せに生きるヒントをお届けしています。

 ご登録はこちら。

    友だち追加

 

宝石赤鳥居ミコがご提供中のもの一覧はこちらキラキラキラキラ

https://ameblo.jp/mikomiko235/entry-12603445263.html

 

宝石ブルーメルマガ【鳥居ミコの幸せ通信】詳細は こちらキラキラ

 私のイベントはメルマガで先行案内をします。

 ご登録は こちらキラキラ(10日20日30日12時30分配信♡)

(※皆さまにしっかりお届けしたいので

できるだけPCアドレスをご登録下さい。 

au.docomo.softbank.icloud.hotmailなどの

アドレスでご登録いただくと未達率が

高いようです。

お手数ですがinfo@mikotorii.comが受信できるよう

設定をお願いいたします。

お名前とメールアドレスのみで登録できます。

登録無料です。解除もすぐにできます。)

 

宝石紫2018年1月19日初の書籍を出版しましたラブラブラブラブ

 

真逆をやると

エネルギーの器が最短最速で広がるキラキラ

わたしの経験を踏まえた

生きるヒントがいっぱいの一冊です流れ星流れ星

 

『いつもの自分がやらないほうをやってみる』(サンマーク出版) 

 

amazonでのご購入はこちらのバナーをクリック流れ星

いつもの自分がやらないほうをやってみる 鳥居ミコ

 

TSUTAYA限定バージョンキラキラ

image

 

 

 

image

(photo by 秋月雅)  

 

 

今日もこのブログを読んでくださって

ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

 

鳥居 ミコラブラブラブラブ