鳥居ミコですラブラブ

 

****************

鳥居ミコが

初めましての方は

こちらをご覧くださいキラキラ

****************

 
 
夕方の空。
 
とても綺麗でした流れ星流れ星
 
 
 
しぃくん(椎原崇さん)の
 
コンサルタント養成講座の最終回
 
終了後の空流れ星流れ星
 
 
 
 
今回は
 
情報量がハンパなくて
 
過去最高レベルで
 
脳みそがスパークしましたあせる
 
 
 
でも
 
終わった後
 
 
嬉しさがこみ上げるような
 
余韻を感じたのですキラキラキラキラ
 
 
 
 
それは多分
 
相当長い間
 
 
潜在意識で
 
ダメだと思い続けた
 
大事な要素
 
(しぃくん曰く「特異性」)に
 
 
もっと光を当てていいんだと
 
気づいたからですキラキラキラキラ
 
 
 
許可を出せそうな予感が
 
したからです流れ星流れ星
 
 
 
 
10代の頃から
 
私はある「秘密」
 
隠していました。
 
 
 
 
なぜなら
 
 
その秘密を
 
隠さず
 
自由に人に見せていた頃
 
 
怖がられたり
 
嫌がらせをされたりして
 
居場所がなくなったから。
 
 
 
 
だから
 
いつからかそれを
 
隠し始めたんです。
 
 
 
 
思春期頃まで
 
 
その秘密は
 
(みんな持っているのに
 
隠してるだけだ)と
 
思い込んでいたのです。
 
 
 
 
ところが
 
そういう前提で
 
人と接すると
 
やたら嫌な思いをしました。
 
 
 
 
だから
 
徐々に
 
人と関わることが
 
億劫になっていって。
 
 
 
 
赤面症だったし
 
自意識過剰がひどくなって
 
電車に乗るのも大変になって
 
 
 
犬とピアノと
 
会話することが増えたのが
 
中学の時。
 
 
 
 
それが
 
高校、大学と
 
進むにつれて
 
 
少しずつ
 
似たような人に
 
出会いだして
 
 
 
じんわりと
 
居場所ができていった。
 
 
 
そんな気がするんです流れ星流れ星
 
 
 
 
 
ところが
 
 
子供の頃から
 
(人に知られたらいけないから
 
黙っておかなくちゃ。
 
気づかれないようにしよう。)
 
そう思って
 
隠そうと頑張ってた
 
私の「秘密」は
 
 
 
弁護士という仕事を
 
するようになって
 
 
突然
 
役に立ち始めたんですびっくり
 
 
 
 
ありえない場面で
 
ありえない成果に
 
つながったり
 
想像を超えることが
 
起きるようになったんですびっくりびっくり
 
 
 
 
 
ところが
 
プライベートの方では
 
流産をしたり
 
離婚をしたり
 
 
しんどいことが
 
たくさんあって。
 
 
 
 
どんどん
 
自己評価が下がって
 
 
その「秘密」はあまり
 
使わなくなっていました。
 
 
 
 
そんな中
 
2014年に心の世界に
 
入って。
 
 
 
静かに。
 
でも
 
着実に。
 
 
その「秘密」を
 
活用するように
 
なりだしたんです流れ星流れ星
 
 
 
 
その自分を
 
ずっと
 
正面から受容しないまま
 
モヤモヤしてたんだと
 
いうことに
 
 
今日初めて
 
気づきました真顔キラキラキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
しぃくんが講義で
 
「自分を解放すると社会が遠のくから
 
無理矢理にでも特異性を発揮した
 
仕事を創ってあげるぐらいでいい。」
 
と言った時
 
 
心の奥で(それだ!)っていう
 
声がしましたえーん
 
 
 
 
そのしぃくんの言葉の中に
 
私が知りたかった答えが
 
ありそうだと思いました。
 
 
 
 
今ゆっくりと
 
特異性を発揮した仕事について
 
考えているところです流れ星流れ星
 
 
 
 
ここまで読んでくださった方。
 
 
「秘密」ってなんだろう?と
 
思ってますよね。
 
 
 
 
でも
 
まだ
 
それをブログに書くのは
 
怖いなと
 
思ってしまうんです滝汗

 
 
 
 
 
もう少し時間が経てば
 
書けると思うので
 
 
それまで
 
気長にお待ちください。
 
 
 
 
 
これだけで終わったら
 
申し訳ないので
 
 
最後に
 
しぃくんの講義の中で
 
素敵だと思った話を
 
シェアしますウインク
 
 
 
 
それは・・・
 
 
 
これまでは
 
IQ(知能指数)× EQ(心の知能指数=感性)
 
が魅力だったけど
 
 
これからは
 
IQ × EQ × SQ(スピリチュアルな知能指数)
 
こういう3つの掛け算が
 
魅力になる時代がくる・・・とのことでした流れ星流れ星
 
 
そんな時代を想像すると
 
妙にワクワクしますねウインク
 
 
 
 
 
自分らしく生きる・・・
 
 
それを大事にしている
 
しぃくんの話やコンサルに
 
私がなぜ惹かれるのか?
 
そして学び続けてきたのか?
 
 
その秘密が
 
一気にわかった気がした
 
今回の講義。
 
 
 
 
 
正直なところ
 
神回以上の神回だったと
 
思いますキラキラキラキラ
 
 
 
 
20年先まで
 
語り継がれるくらいの
 
素晴らしい講座だったなぁと
 
感じましたキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
この先
 
私も
 
受け取ったものを
 
惜しみなく
 
セミナーやスクールやコンサルで
 
お伝えしていこうと思っているので
 
楽しみにしていてくださいねウインク
 
 
 
 
 
 
あなたの人生が
 
ますます輝きますようにキラキラキラキラ
 
 
 
 

 

宝石赤宝石赤お知らせ宝石赤宝石赤

 

堀内恭隆さんとの対談動画新シリーズ。

「コロナ後×女性性の時代にどう生きるか?」

 

7日目の動画を公開いたしました流れ星流れ星

 

テーマは【これからの地域社会】流れ星流れ星

 

 

地域と言う

地理的な人との結びつきが

強固だった時代。

 

そこから

 

インターネットの普及と

コロナの影響により

「合うか合わないか?」での

結びつきへと

シフトしている今。

 

 

地域社会の制約が

消えつつあるのでは?

 

 

今回のキーワードは

「我慢しない」流れ星流れ星

 

それにまつわるお話を

じっくり伺っていますキラキラキラキラ

 

 

ぜひご覧ください流れ星流れ星

 

 

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

宝石赤読者登録はこのバナーをクリックしてくださいねキラキラ
 読者登録ボタン

 

 

宝石赤鳥居ミコ公式LINE

 平日ほぼ毎日幸せに生きるヒントをお届けしています。

 ご登録はこちら。

    友だち追加

 

宝石赤鳥居ミコがご提供中のもの一覧はこちらキラキラキラキラ

https://ameblo.jp/mikomiko235/entry-12603445263.html

 

宝石ブルーメルマガ【鳥居ミコの幸せ通信】詳細は こちらキラキラ

 私のイベントはメルマガで先行案内をします。

 ご登録は こちらキラキラ(10日20日30日12時30分配信♡)

(※皆さまにしっかりお届けしたいので

できるだけPCアドレスをご登録下さい。 

au.docomo.softbank.icloud.hotmailなどの

アドレスでご登録いただくと未達率が

高いようです。

お手数ですがinfo@mikotorii.comが受信できるよう

設定をお願いいたします。

お名前とメールアドレスのみで登録できます。

登録無料です。解除もすぐにできます。)

 

宝石紫2018年1月19日初の書籍を出版しましたラブラブラブラブ

 2019年7月重版・8月三刷ラブラブラブラブ

 

真逆をやると

エネルギーの器が最短最速で広がるキラキラ

わたしの経験を踏まえた

生きるヒントがいっぱいの一冊です流れ星流れ星

 

『いつもの自分がやらないほうをやってみる』(サンマーク出版) 

 

amazonでのご購入はこちらのバナーをクリック流れ星

いつもの自分がやらないほうをやってみる 鳥居ミコ

 

TSUTAYA限定バージョンキラキラ

image

 

 

 

image

(photo by 秋月雅)  

 

 

今日もこのブログを読んでくださって

ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

 

鳥居 ミコラブラブラブラブ