鳥居ミコですラブラブ

 

****************

鳥居ミコが

初めましての方は

こちらをご覧くださいキラキラ

****************

 

 
本日は
心屋塾毎月の心のお稽古Beトレでした。
 
 
初の夜開催流れ星流れ星



前説はのぞみん照れ

ウクレレを弾きながら
「がんばったね」ラブラブラブラブ


 

夜に
ノンストップ三時間て
とても新鮮だったけど
 
休憩時間が
なかったおかげで
 
最初の
 
後半の質問に果たした役割を
 
はっきり
感じることができましたキラキラキラキラ
 
 
 
とても
深くて学びの多い時間でしたキラキラキラキラ
 
 
 
それにしても・・・
 
リアルは
本当にいいですねキラキラキラキラ
 
 
 
会いたい人と
 
同じ会場で
同じ空気を吸うって
 
本当に大事なことだなと
改めて思いました流れ星流れ星
 
 
ぢんさんのツアーグッズ。
 
マフラータオルキラキラキラキラ
 

 
これが実は
「メビウスの輪」となって
 
【幸せと不幸の間に境目はない!】
 
を解説する
大事なツールとなったのですデレデレ
 
 
こちらはお誕生日の歌を
歌っているぢんさんキラキラキラキラ
 
この歌の時の表情。
 
とっても楽しそうで
見ているだけで嬉しい照れキラキラキラキラ



話を聞いて
歌を聞いたら
めっちゃ元気でましたおねがい

 
 
ここから
今日のお話をダイジェストで
まとめますね流れ星流れ星
 
 
 
*****(ここからまとめです)*****
 
 
「理解」をテーマに。
 
 
本日のキーフレーズ。
 
 
○自分の中にないものは見えない
 
○「理解していない」ことを
理解していこう
 
○私たちは世界を「色眼鏡」で見ている。
これを入れ替えよう
 
 
最初に
三つの質問がぢんさんからあって
その答えを
各自書き出しました。
 
 
1)あなたはどんな人ですか?
 
  例えば・・・
「私は暗い人です」
「私は怠け者です」
「私は不器用です」
 
2)そんな人間だといつから思っていますか?
  何があったからそう思いましたか?
 
3)1)で書いたことの真逆を書いてください
 
  例えば・・・
「私は明るい人です」
「私は働き者です」
「私は器用です」
 
 
 
上の
1)の答えは全て色眼鏡
 
 
実は
「『私は暗い人』だと思っている」
に過ぎない。
 
あなただけ勝手にそう思っている。
 
 
1)のように思っていきるとは
すなわち
過去に生きてるということ。
今を生きていないということ。
 
 
だから
仮説でしかない。
 
 
 
そして
3)で書き出した真逆の人も
全てあなた自身。
 
 
 
その上で
4)3)に書いたことを全て呟く。
 
 
3)で書かれた人が
例えば「暗い人」という風に
ネガティブだとすると
それを
【反面教師】にしてる。
 
それを悪いことだと思って
ジャッジしてきたはず。
 
 
例えば「明るい人」という風に
ポジティブだとしたら
それは
【目標とする人】になってる。
 
それを
いいことだと思っている。
 
 
 
例えば
「私は暗い人」だと思っていて
その真逆が
「私は明るい人」だとすると
 
 
「私は暗い人だと思ってたけど
実は明るい人。
ずっと暗いのがダメだと思ってたから
明るくないといけないと思って
頑張ってた。」
 
というのが実態。
 
 
 
この
「暗い人」「明るい人」の“基準”や
「不幸な人」「幸せな人」の“基準”を
みんなそれぞれ自分の中に持っている。
 
 
そこには
小さいころ
お父さんやお母さんをどういう目で
見ていたか?
が大きく影響している。
 
 
ただ
その二つは
メビウスの輪のようになっていて
境目がない。
 
ずっと不幸だと思っていたら
突然幸せになっていたりする。
 
二つは一緒
 
手の甲と手のひらのように一体。
 
 
 

 

価値観は突然
逆転する。
 
 
不幸の象徴だった渋滞が
コロナの影響で
幸せの象徴になっていたりする。
 
 
だから
 
今不幸でも
幸せだと思っておけばいい流れ星流れ星
 
 
 
以前
というブログを書いた。
 
 
 
そこに書いたように
 
「られた」という被害者
 
「られた」を
 
「させた」
「してもらった」
に変えるだけで世界が変わる。
 
 
 
人は
自分と真逆のものは理解できない。
 
 
結婚したことのない人は
結婚について理解はできないし
 
子供を持ったことのない人は
子育てについて理解できない。
 
 
 
「人は鏡」と言うが
周りにいる人は全部鏡。
 
都合のいい人だけが鏡じゃない。
 
誰も彼もがみんな私!!
 
 
 
人は
人の話を
聞いていないし
見ていないし
読んでいない。
 
全て色眼鏡で見ている。
 
 
 
そして
 
自分と真逆のものは
理解できないことがあるし
理解したくないこともある。
 
 
理解したくない・・・とは
感情的に受け入れられないということ。
「嫌」と言う気持ちを抱くということ。
 
 
 
色眼鏡=大前提=先入観
 
 
 
僕らは何ひとつわかっていないし
僕らはすべて誤解している。
 
 
 
今自分は暗い人だと思っていると
実は明るい人だと言われても
理解できないから
排除したりしてきている。
 
 
 
 
だから今は
 
「私には真逆の自分が
あるかもしれない」
 
そして
 
「私たちは自分が思っている
100万倍素晴らしい!」
 
と思っておいて。
 
 
*****(ここまで)*****
 
 
 
いかがでしたか?
 
とっても
深くで大事なお話でしたキラキラキラキラ
 
 
 
「理解する」こと。
 
それは
顕在意識。
 
 
でも
現実に現れるのは
潜在意識。
 
 
どんなにネガティブであっても
前提と現実が一致していると
潜在意識は安心する。
 
 
そんな意識の仕組みを
 
ぢんさんの解説で
さらに深く
理解することができました照れラブラブラブラブ
 
 
 
白いTシャツと短パンが
とっても涼しげだったぢんさんキラキラキラキラ
 
 
 
 
ツアータオルに貼られた
黒いガムテープを剥がして・・・
 
このあと
おもむろに
私のiPhoneに貼った
お茶目なぢんさん爆  笑
 
 
 
 
久しぶりに
自撮りでパシャりデレデレキラキラキラキラ
 
喜ぶ私は3歳児の笑顔ラブラブラブラブ
 
 
 
 
帰りに本郷綜海さんに
久しぶりに会えて幸せ流れ星流れ星
 
フェイスシールドに
白手袋で
完璧なコロナ対策スタイルキラキラキラキラ
 
 
 
 
アシスタントをさせていただいた
心屋塾マスターコース57期の
えみちゃんとかなちゃんとキラキラキラキラ
 
 
 
そして
理想のライフスタイルセミナーなどで
アシスタントをしてくれている
たかはしちほちゃんとラブラブラブラブ
 
今日初のスタッフ担当だったそうですウインク
 
 
 
そしてそして
塾長コバとともにキラキラキラキラ
 
コバに会うとホッとしますラブラブラブラブウインク
 
 
 
そして
ぢんさん直筆サインの
御朱印帳を購入キラキラキラキラ
 
 
「自分が自分のいちばんの応援団になろう。
そんな自分の」
 
嬉しいラブラブラブラブ
 
 
 
 
 
全ての出会いに
 
感謝を込めてキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
あなたの人生が
 
ますます輝きますようにキラキラキラキラ

 
 
 
宝石赤宝石赤お知らせ宝石赤宝石赤

 

7月1日(水)19時スタート!!

 

>>「恋とシゴトとお金に効く!潜在意識とつながって理想のライフスタイルを引き寄せるスクール」へのお申込はこちらをクリックしてください♪

 

顕在意識と潜在意識の仕組みを知り

潜在意識と仲良くなることで

理想のライフスタイルを引き寄せる

5回連続講座です♪

 

目に見えない97%と繋がりましょうキラキラキラキラ

 

image

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

宝石赤読者登録はこのバナーをクリックしてくださいねキラキラ
 読者登録ボタン

 

宝石赤鳥居ミコがご提供中のもの一覧はこちらキラキラキラキラ

https://ameblo.jp/mikomiko235/entry-12603445263.html

 

宝石ブルーメルマガ【鳥居ミコの幸せ通信】詳細は こちらキラキラ

 私のイベントはメルマガで先行案内をします。

 ご登録は こちらキラキラ(10日20日30日12時30分配信♡)

(※皆さまにしっかりお届けしたいので

できるだけPCアドレスをご登録下さい。 

au.docomo.softbank.icloud.hotmailなどの

アドレスでご登録いただくと未達率が

高いようです。

お手数ですがinfo@mikotorii.comが受信できるよう

設定をお願いいたします。

お名前とメールアドレスのみで登録できます。

登録無料です。解除もすぐにできます。)

 

宝石紫2018年1月19日初の書籍を出版しましたラブラブラブラブ

 2019年7月重版・8月三刷ラブラブラブラブ

 

真逆をやると

エネルギーの器が最短最速で広がるキラキラ

わたしの経験を踏まえた

生きるヒントがいっぱいの一冊です流れ星流れ星

 

『いつもの自分がやらないほうをやってみる』(サンマーク出版) 

 

amazonでのご購入はこちらのバナーをクリック流れ星

いつもの自分がやらないほうをやってみる 鳥居ミコ

 

TSUTAYA限定バージョンキラキラ

image

 

 

 

image

(photo by 秋月雅)  

 

 

今日もこのブログを読んでくださって

ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

 

鳥居 ミコラブラブラブラブ