鳥居ミコですラブラブ

 

********************

鳥居ミコが

初めましての方は

こちらをご覧くださいキラキラ

********************

 


 

 

昨日のこのブログ

こんなことを書きました。

 

 

「相手の気持ちや

考えていることを

想像しないこと」

 

 

これが

なぜ大事なのかを

書きますねキラキラ

 

 

 

実は

 

人の気持ちや考えを
想像したり考えたりする人って
 
他の人も
同じようにしてるだろうって
思い込んでることが多いんです真顔
 
 
 
これが
人との間に
行き違いや
コミュニケーションのズレを
生みやすいんです。
 
 
 
(私はいつも
人の気持ちや考えてることを
ちゃんと考えてる。
 
だって
相手の気持ちを考えなさいって
親によく言われたし。
学校でもそう教わったし。
 
人の気持ちを考えられることって
大事なことだと思う。)
 
 
そんな風に
思っているとして
それはけして
ダメではないし
素敵な面もありますキラキラ
 
 
 
でも
 
普段
そう考えていると
 
人にも
同じことを期待しちゃうんだよね。
 
 
(みんなも人の気持ちや考えを
考えているはず)
 
ってね。
 
 
 
でも
意外とみんな
そうでもないのです。
 
 
人が違えば
価値観も違うし
人との向き合い方も違う。
 
いくら考えてみたところで
勘違いだったりするから。
 
 
 
それに気づかないまま
 
(あの人も私みたいに
私の気持ちや考えてることを
考えてくれてるはず)
 
って思ってると
 
肩透かしを食らう(笑)
 
 
 
ひどい時は
 
(えぇぇぇぇ!?
マヂですか!?)
 
っていうような
期待外れを
目の当たりにすることに
なる。
 
 
 
そこまでの
期待外れを
経験できるのは
 
だいたいが
 
恋人やパートナーが
相手の時なんだよねウインク
 
 
 
相手のことを
好きであるほどに。
 
大事に思うほどに。
 
 
期待が大きくなるし
 
その分
落胆も大きくなりがち。
 
 
 
その体験を通して
 
自分と相手の
価値観や考えは
決して
同じではないことを。
 
そして
 
むしろ
まるで違う
人間だということを。
 
 
知って
 
受け入れて
 
その上で
 
お互いを大事にしていける
あり方を
 
二人で選んでいく。
 
 
 
それが
パートナーシップの
醍醐味であり
素敵なところでもあるんだよね流れ星
 
 
 
だから
 
もしもあなたが
 
日頃
相手の気持ちや考えを
想像していたとしても
 
結局は
 
様々な体験を通して
 
(それをしても
いいことはない)
ってことに
気づかされることになります。
 
 
 
つまり
 
相手の気持ちや考えを
想像していたら
 
行き違いや
コミュニケーションのズレを
何度か体験することになり
 
やがて
想像することを
やめていくわけですウインク
 
 
 
どうせ
幸せにしかならないんだけどね。
 
 
 
でも
行き違いやズレが
何度もあると疲れるよね。
 
 
お互いの違いを
最初から認めて向き合う方が
 
素敵な体験を
一緒にたくさんできると思うんだよね流れ星
 
 
 
だから私は
 

「相手の気持ちや

考えていることを

想像しないこと」

 

をお勧めします♪
 
 
 
さて。
ここで
お知らせです流れ星流れ星
 
 
この本の著者
新たなた対談動画シリーズ
ついにスタートしましたウインク
 
 
「コロナ後×女性性の時代にどう生きるか」
を軸にして
様々なお話を伺っていきますラブラブラブラブ
 
 
第1弾は
「これからのパートナーシップ」
テーマにお話を伺っております。
 
コロナショックによって
リモートワークが普及し始めた今
生活のリズムや仕事の形態が変化して
家庭におけるパートナーシップに
影響が出始めています。
 
それにどう対処すればいいのか?
 
そんなヒントを色々教えていただきます流れ星
 
時間は19分くらいです。
こちらからご覧くださいキラキラキラキラ

 

 

 
 
 
あなたの人生が
 
ますます輝きますようにキラキラキラキラ
 
 
 
宝石赤宝石赤宝石赤お知らせ宝石赤宝石赤宝石赤
 
1)「恋とシゴトとお金に効く!
《女性が輝く潜在意識の育て方》
理想のライフスタイルを手にいれるセミナー」
 
5月31日(日)開催のこちらのセミナー
続々とお申し込みいただき<あと1席>です!
 
image
 
 
2)3ヶ月動画オンラインスクール
「いつもの自分がやらないほうをやってみる」
5月23日(土)スタートのこちらのスクール流れ星
 
ただいま自宅学習応援キャンペーン参加中

次の割引クーポンコードを

お申込み手続画面に入力していただくだけで

 

通常価格¥39,800のところ

50%OFF(¥19,900)

受講していただけますキラキラキラキラ

 

クーポンコードはこちらですキラキラキラキラ

T8L13YBR2

 

>>>お申込みはこちらをクリックしてくださいね流れ星流れ星

 

image




一緒に楽しく学んでいきましょうキラキラキラキラ

 

ご参加お待ちしております流れ星流れ星

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

宝石赤読者登録はこのバナーをクリックしてくださいねキラキラ
 読者登録ボタン

 

宝石赤LINE@やってます流れ星流れ星

 幸せに生きるヒントをほぼ毎日配信中♪

 イベントのお知らせもお届け。

   友だち追加

 

宝石赤Instagramは こちらキラキラ
 

宝石赤ツイッターは こちらキラキラ

 

宝石ブルーメルマガ【鳥居ミコの幸せ通信】詳細は こちらキラキラ

 私のイベントはメルマガで先行案内をします。

 ご登録は こちらキラキラ(10日20日30日12時30分配信♡)

(※皆さまにしっかりお届けしたいので

できるだけPCアドレスをご登録下さい。 

au.docomo.softbank.icloud.hotmailなどの

アドレスでご登録いただくと未達率が

高いようです。

お手数ですがinfo@mikotorii.comが受信できるよう

設定をお願いいたします。

お名前とメールアドレスのみで登録できます。

登録無料です。解除もすぐにできます。)

 

宝石紫2018年1月19日初の書籍を出版しましたラブラブラブラブ

 2019年7月重版・8月三刷ラブラブラブラブ

 

真逆をやると

エネルギーの器が最短最速で広がるキラキラ

わたしの経験を踏まえた

生きるヒントがいっぱいの一冊です流れ星流れ星

 

『いつもの自分がやらないほうをやってみる』(サンマーク出版) 

 

amazonでのご購入はこちらのバナーをクリック流れ星

いつもの自分がやらないほうをやってみる 鳥居ミコ

 

 

 

TSUTAYA限定バージョンキラキラ

image

 

image

(photo by 秋月雅)  

 

 

今日もこのブログを読んでくださって

ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

 

鳥居 ミコラブラブラブラブ