鳥居ミコですラブラブ

****************

鳥居ミコが

初めましての方は

こちらをご覧くださいキラキラ

****************




 

今日は

問わず語りのブログ流れ星

 

 

昨日書いたこのブログ

読み返してみて。

 

少しびっくりしたびっくり

 

 

それは

 

私が日頃

 

感情を

できるだけ

リアルタイムに出そうと

心がけていても

 

実際に

怒りが出る事って

最近ホントなくなったなぁと

気づいたから。

 

 

 

別に

むやみに

怒りを

露わにしようとは

思わないけど

 

まったくないのも

なんだか不思議だなと

思ったのキラキラ

 

 

 

仕事をしている最中に

めっちゃ

怒ったことあったし。

 

 

特に

嘘とか

無責任とかに対して

腹が立ってた。

 

 

人のせいにする人に

怒ってたな。

 

 

あと

自分のことを

諦めてる人に対して

怒ってた。

 

 

私にとって

嘘と無責任って

タブーの中のタブーみたいな

やつだったんだよね。

 

 

だから

それをしてる人を見ると

ザワザワするし

腹が立つし

大変だったよ(笑)

 

 

 

でも

ある時から

 

怒りというものを

不自然なくらい

抑え込んで

封印して

 

なきもののように

扱うようになったの。

 

 

 

それは

仕事していて

めちゃめちゃ

怒りがわいた日に

とても悲しい思いを

したのが

きっかけだったんだ。

 

 

 

そこから

怒りも

悲しみも

外に出せなくなっていった。

 

 

 

そしたら

 

身近な人が

めっちゃ

怒りを

露わにするようになって

 

すごくびっくりしたんだよね。

 

 

 

(私が出せなかった怒りを

替わりに出してくれていたんだ)

 

ってことが

心の世界に入ってから

わかったけど。

 

 

 

それをわかってから

 

過去の

外に出せなかった怒りを

どんどん

言葉にして

出していったんだよね。

 

 

 

子供時代のものから

直近のものまで。

 

 

 

終わらないくらい

たくさんの怒りが

芋づる式に出てきた。

 

 

そしたら

どんどん

心や身体が

軽くなっていったの。




そのおかげで

最近怒りが

でなくなったのかな?


なんてふと思った。

 

 

 

 

そういえば

 

恋人や

パートナーに限らず

家族間で

 

誰かが怒りまくると

周りはそれを

なだめる方へと傾くよね。

 

 

誰かが元気過ぎると

他の人が元気じゃなくなったり。

 

 

誰かが喋りまくると

他の人は寡黙になったり。

 

 

それは

 

自分の姿やあり方を知る

手がかりになることも

あれば

(※鏡の法則)

 

無意識のうちに

バランスを取ってることも

あるんだろうけど。

 

 

 

そういうことを

思うたびに

 

人と人の間に

生まれるものって

面白くて奥深いなと思う流れ星

 

 

 

あの人もこの人も。

 

出会う人すべてを

自分だと思って

見つめてみるといいって

聞いたことがあって


それを

試してみたりするんだよね。



そうすると

ますます自分が

愛しくなるなと思う流れ星流れ星

 


 

 

そう言えば。

 


不思議な習性を

持っているんだ。

 

子供の頃から。

 

 

集団の中で

突出した何かが行われると

 

必ず

その逆のことをやって

しまうの。

 

 

昔から

そんなことをしてたから

いつもの自分がやらないほうを

やってみたのかな?(笑)

 

 

 

 

周りが人の噂話をしてたら

自分は自分の話をする

 

とか。

 

 

周りが誰かの悪口を言ってたら

自分は誰かを褒める

 

とか。

 

 

それを

脊髄反射でやってた感じ。

 

 

みんなが右に偏ったら

自分は左に移動する。

 

 

それが

天の邪鬼だからなのか

なんなのかは

さっぱりわからないけど

 

(手薄なところを補いたい)とか

(足りないものをカバーしたい)とか

 

そんな思いが

子供の頃から強いんだよねウインク

 

 

一体全体

なんでその習性が

身についたんだろう。

 

 

 

で。

私ね。

 

彼とお付き合いが始まる頃

彼のその習性に

いち早く気づいたんだよね照れ

 

 

(わぁ。同じことする人がいる。)

って感じて。

 

 

微細で

見過ごしそうなくらい

わずかなエネルギーの動きに

気づいた時

 

とても

嬉しかったのを

覚えているんだキラキラ

 


 

まだ

本人に確かめたことは

ないんだけどねウインク



 

そんなことも含めて

いつも

 

(ひとりじゃない)

という感覚と

 

最強の味方が

この世にいるという

温かい感覚を

抱いているのですラブラブラブラブ

 

 

なんだか

最後は

惚気オチになってしまった(笑)

 

 

 

たまにはいいよねラブラブラブラブ

 

 

 

 

あなたの人生が

 

ますます輝きますようにキラキラキラキラ

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

宝石赤読者登録はこのバナーをクリックしてくださいねキラキラ
 読者登録ボタン

 

宝石赤LINE@やってます流れ星流れ星

 幸せに生きるヒントをほぼ毎日配信中♪

 イベントのお知らせもお届け。

   友だち追加

 

宝石赤Instagramは こちらキラキラ
 

宝石赤ツイッターは こちらキラキラ

 

宝石ブルーメルマガ【鳥居ミコの幸せ通信】詳細は こちらキラキラ

 私のイベントはメルマガで先行案内をします。

 ご登録は こちらキラキラ(10日20日30日12時30分配信♡)

 

宝石紫2018年1月19日初の書籍を出版しましたラブラブラブラブ

 2019年7月重版・8月三刷ラブラブラブラブ

 

真逆をやると

エネルギーの器が最短最速で広がるキラキラ

わたしの経験を踏まえた

生きるヒントがいっぱいの一冊です流れ星流れ星

 

『いつもの自分がやらないほうをやってみる』(サンマーク出版) 

 

amazonでのご購入はこのバナーをクリック流れ星

いつもの自分がやらないほうをやってみる 鳥居ミコ

 

TSUTAYA限定バージョンキラキラ

image

 

image

(photo by 秋月雅)  

 

今日もこのブログを読んでくださって

 

ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

 

鳥居 ミコラブラブラブラブ