鳥居ミコですラブラブ

****************

鳥居ミコが

初めましての方は

こちらをご覧くださいキラキラ

****************

 

 

 

 

期せずして

自分の「たい」を

大切にしようと思ったお話ですラブラブ


 

 

 

こんなことがありました。

 

 

時々行くお店で

 

「カフェラテを

マグカップでお願いします」

 

って言ったら

 

「カフェラテですね。

マグカップで

ご用意させていただきます。」

 

ってイケメン店員さんが

笑顔で言ったんですキラキラキラキラ

 

 

 

カウンター越しに呼ばれて

取りに行くと

 

マグカップじゃなくて

普通の紙カップで

渡されました。おや?真顔

 

 

 

「先ほどマグカップでとお願いして

注文したんですが」

 

と言ったら

 

「今の時間マグカップでの提供は

終了してるんですよね。

どうしてもマグカップでなければ

ダメとおっしゃるのであれば

入れ替えますが。」

 

とさっきとは別の

店員さんが

言いました真顔

 

 

ちょっとキレかけたよ笑い泣き

 

 

もう終了してるなんて

言われてないし

 

どうしてもマグカップでなければ

ダメと言うなら…っていう

言い方が感じが悪くて

 

ムカついちゃった。

 

 

 

この時私は

 

「どうしても

マグカップでなければ嫌なんです」

 

って言ったって

良かったんだよね。

 

 

でも

 

「もういいです」

 

としか

言葉が出なかった。

 

 

 

後からそれが

猛烈に悔しくなって

 

おわ〜〜〜〜っっっって

うなってしまったの(笑)笑い泣き

 

 

 

ちゃんと言えば良かったなぁ。

 

 

 

(もしもあの時

文句の限りを言うとしたら

何を言うかな?)

 

って後で考えてみたら

 

こんなに

出て来たんだよね滝汗滝汗滝汗

 

 

 

「注文の時にできますって言われたから

そのつもりだったのに

別の人に後からそれはできない時間だと

言われても、そんなの知らんがな。

どうしてもマグカップでなければダメか?

が基準で入れてもらえるなら

私には永久にマグカップで出してください!」

 

 

…すごいの出て来た(笑)

 

 

 

結構怒ってるよね。

 

 

 

出来事としては

こんなに怒るほどのことじゃ

ないのにね。

 

 

 

でも

これだけ怒ってたということは

そこに

大事な感情が

隠れているということ。

 

 

 

そこで

しばしその気持ちを

見つめてみました。

 

 

 

そしたら

わかりました。

 

 

 

結局私は

 

あのセリフを言った

店員さんに対して

苛立っているわけじゃ

なかったことがチーン

 

 

 

私自身に対して

苛立っていたのです滝汗滝汗

 

 

(自分の望みがはっきり

あるなら

それをちゃんと伝えて

実現するまで頑張れや!!)

 

 

って言う風に

私の魂が

外側の私に

喝を入れるかのように

怒ってたんです滝汗

 

 

 

その場を

丸く

収めようとして

 

とっさに

いい人ぶって

 

言いたいことを言わずに

引き下がった自分に

苛立っていたんです。

 

 

 

それだけでなく

 

マグカップで飲めるから

マグカップで出してくれるから

マグカップでカフェラテを飲むのを

めっちゃ楽しみにして

わざわざ遠回りして

あのお店に行ってたことを

思い出しました。

 

 

それが

 

納得できない説明で

叶わなかったことが

すごく残念で

寂しかったんですぐすん

 

 

 

「私には永久にマグカップで出してください!」

 

あのセリフって本音なんだなぁ。

なんてわがまま!デレデレ




でも

自分の望みを

はっきり自覚することは


生きる上で

めちゃくちゃ大事なこと。



それができて初めて

現実を創っていけるから流れ星流れ星

 

 

 

 

こんなことに気づいて

 

私にとって

マグカップで飲めることが

どれほど大事なことなのか

改めて理解しました笑い泣き流れ星流れ星

 

 

 

そう言えば

オフィスでも

家でも

マグカップを愛用していた!!びっくり流れ星流れ星

 

 

 

 

もうあのお店には

7時以降

行かない。

 

 

マグカップで

飲める時にだけ

行きます照れ



閉店まで

マグカップOKになるには

どうすればいいかも

考えてみようおねがい


勝手にシミュレーション(笑)

 

 

 

と言うわけで

 

期せずして

自分の望み=「たい」を

はっきり自覚したので

 

これからは

それを

大切にしようと思いましたキラキラキラキラ

 

 


美味しいカフェラテを

 

「マグカップで飲みたい」

 

これが私の望みですキラキラキラキラ

 

 

 

あなたは

紙コップ派ですか?

マグカップ派ですか?

 

 

 

 

 

自分の本当の望みを知ることをはじめ

自分らしい人生に覚醒するための

様々な知恵をお伝えし

受け取る器を作り整えるワークを伝授する

【人生覚醒1DAY講座】を

3月1日(日)に開催します流れ星流れ星

 

 

人生の流れを変えたい方。

自分らしい人生に踏み出したい方。

幸せに生きる秘訣をインストールしたい方は

ぜひご参加くださいラブラブ

 

 

1月27日(月)午後9時に

メルマガで先行募集をするので

 

確実にご参加希望の方は

メルマガにご登録くださいね流れ星流れ星

 

ご登録は こちらキラキラ

(※皆さまにしっかりお届けしたいので

できるだけPCアドレスをご登録下さい。 

au.docomo.softbank.icloud などの

アドレスでご登録いただくと未達率が高いようです。

お手数ですがinfo@mikotorii.comが受信できるよう

設定をお願いいたします。)

 

 

 

 

あなたの人生が

 

ますます輝きますようにキラキラキラキラ

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

宝石赤読者登録はこのバナーをクリックしてくださいねキラキラ
 読者登録ボタン

 

宝石赤LINE@やってます流れ星流れ星

 幸せに生きるヒントをほぼ毎日配信中♪

 イベントのお知らせもお届け。

   友だち追加

 

宝石赤Instagramは こちらキラキラ
 

宝石赤ツイッターは こちらキラキラ

 

宝石ブルーメルマガ【鳥居ミコの幸せ通信】詳細は こちらキラキラ

 私のイベントはメルマガで先行案内をします。

 ご登録は こちらキラキラ(10日20日30日12時30分配信♡)

 

宝石紫2018年1月19日初の書籍を出版しましたラブラブラブラブ

 2019年7月重版・8月三刷ラブラブラブラブ

 

真逆をやると

エネルギーの器が最短最速で広がるキラキラ

わたしの経験を踏まえた

生きるヒントがいっぱいの一冊です流れ星流れ星

 

『いつもの自分がやらないほうをやってみる』(サンマーク出版) 

 

amazonでのご購入はこのバナーをクリック流れ星

いつもの自分がやらないほうをやってみる 鳥居ミコ

 

TSUTAYA限定バージョンキラキラ

image

 

image

(photo by 秋月雅)  

 

今日もこのブログを読んでくださって

 

ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

 

鳥居 ミコラブラブラブラブ