鳥居ミコですラブラブ

 

****************

鳥居ミコが

初めましての方は 

こちらをご覧くださいキラキラ

****************

 

 

最初にちょこっとお知らせです。

 

明日11月30日12時30分に

マニアックなメルマガを

配信します♪

 

「鳥居ミコの幸せ通信第125号

事実と真実の狭間で思うこと」

 

をお届けします♪

 

幸せに生きることに役立つ

モノの見方についてのお話です。

 

メルマガのご登録は こちらキラキラ

 

image

 

ナリ心理学のナリくん

 

ご存知ですか?

 

 

上の写真(去年のしぃくんこと椎原崇さんの出版記念講演会の日)

 

の私の左がしぃくん。右がサンマーク出版の橋口副編集長。

(※なぜか面白い顔をしてる。笑)

 

そして一番右がナリくんですラブラブ

 



あ。こっちはナリくんも変顔してた爆笑




 

 

三人が手にする著書

 

すべてが

 

2018年に出版された

 

橋口さんご担当の書籍キラキラキラキラ

 

 

私たち

 

【サンマーク三姉弟】

 

です♪ウインク

 

 

 

 

ナリくんとは

 

エネ・マス同期の脱がせ屋えりちん

 

2016年に彼と一緒に講演会をした時に

 

初めて会いました流れ星

 

 

 

(なんて面白くてシャイなんだろう?)

 

というのが第一印象。

 

 

 

以来

 

色々なところでお会いして

 

 

私の出版記念講演会に

 

来てくださったり

(※この時三次会?四次会まで

お付き合いくださった♪ホント優しいナリくん☆)

 

 

 

こーちゃんの講演会の時に

 

バッタリ会って一緒に行ったり流れ星流れ星

 

image

 

 

そんなご縁のあるナリくんだけど

 

 

実は

 

日頃どんな活動をしているのか

 

詳しく知らなかったデレデレ

 

 

 

 

そんな中。

 

ナリくんがアップしたブログが

 

あまりに素敵過ぎて

 

リブログしたくなったのキラキラキラキラ

 

 

 

そして

 

リンク先を探そうと

 

「ナリ心理学」でググってみたら…

 

 

ジャジャン!!

 

 

ナリ心理学公式サイト

 

が現れたびっくり流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

 

 

 

ブログ、養成講座、各種イベント、公式YouTubeチャンネル、

 

ナリ心理学総会、癒しフェア、さとうみつろうさんとトークショー、

 

オリジナルグッズ、メルマガetc.

 

 

 

なんてたくさんのチャンネルから

 

発信・創造しているんだろうデレデレ

 

 

 

めちゃめちゃ感動しましたキラキラキラキラ

 

 

 

「勇気出して

 

自分を肯定して

 

楽しく笑って

 

ダイヤモンドのように生きよう宝石ブルー

 

っていうメッセージがちりばめられてるラブラブラブラブ

 

そう感じてグッときてしまいました♪

 

 

 

自分の伝えたいことを

 

こんな形で自在に表現できるって

 

とっても楽しいだろうなぁ照れ

 

 

 

ここで私が

 

一番大事だと思ったところを

 

ご紹介しますねキラキラキラキラ

 

 

 

*****(ここから)*****

8、自我を確立する

 

1、自分を自分が「無視しないため」に。

2、自分に時間を「プレゼントする」。

3、自分を大切にすると、周りの人があなたを「尊重」し始める。

4、周りの人との関係で「自分は自分でいいんだ」と思い始める。

5、自分を認められることで「存在が濃くなる」

6、存在が濃くなっていく過程で「自我が確立」していく

7、自我を確立させることが人生の目的なので、「目的の達成」

8、人生の目的が達成すると人の目や、優越感や、生活だけのための「やらなきゃいけないこと」がなくなる。

9、つまり、「人生が暇」になる。僕はこれを「人生の始まり」だと思ってる。

10、暇になると、人は何をするのかというと、、「面白そうなこと」をし始める。

11、それを「自分らしい人生」と呼ぶ。

 

100万回は読んで欲しいわー。笑。

 

ナリ心理学では、この「11、自分らしい人生」を生きてる人を、「ダイヤモンドを思い出してる人」と読んでます。

ダイヤモンドとは?

 

自分のことを大切にすると、人生が変わってしまう理由でしたー。

 

*****(ここまで)*****

 

 

なんてわかりやすく書かれているんだろう笑い泣き

 

2、9、10、11をピンク色にしたのは

 

「私にない素敵な考え方だなぁ♪」と感じたからラブラブ

 

 

 

心理のことを学んでも

 

これだけ必要なことを網羅して

 

緻密に丁寧に文章化することって

 

誰にもできることではないと思うキラキラキラキラ

 

 

 

しかも

 

ユーモアがいっぱい流れ星流れ星

 

 

 

 

自分が自分を無視しない…ということの

 

大切さと

 

自我を確立することの意味を

 

丁寧にひもといているこちらのブログ。

 

 

 

 

よく悩む人。

 

人目を気にする人。

 

人にどう思われるか気にする人。

 

心のことに興味のある人。

 

 

 

ぜひ

 

全文を読んでください流れ星流れ星

 

 

 

ハッとすることが

 

きっとあると思うからキラキラキラキラ

 


 

あなたの人生が

 

ますます輝きますようにキラキラキラキラ

 

 

 

 

宝石赤宝石赤宝石赤募集中宝石赤宝石赤宝石赤

 

1)【愛される私にときめく恋愛スクール】

 

半年間かけて人生を変える!!

人生史上最高に幸せに生きたい

欲張りなあなたのための恋愛スクールラブラブラブラブ

 

ただいま募集中です流れ星

 

(※開講日が1月に変更となりましたラブラブ

 

開講日:1月12日(日)
2日目:2月9日(日)
3日目:3月8日(日)
4日目:4月5日(日)
5日目:5月10日(日)

6日目:6月7日(日)

 

いずれも午後1時30分~午後6時30分です。

 

場所は都内都立大学駅近辺です。

 

詳細・お申込みはこちらからキラキラ

image

 

 

 

2)心屋塾オープンカウンセリング

 

ご参加を希望される方は

必ずこちらのページを読んでから

お申込みくださいませ。

 

○日時:2019年12月11日(水)午後2時〜4時

 

○場所:横浜開港記念会館

 (心屋のHPこちらの神奈川会場の欄をご覧ください。)

 

○お申込み:こちらからお願いします

 

 

宝石赤宝石赤お知らせ宝石赤宝石赤

 

1)11月30日(土)12時30分メルマガを配信します♪

 

鳥居ミコの幸せ通信第125号

【事実と真実の狭間で思うこと】

 

同じ事実を見ていても

人が違えば事実は違う。

 

弁護士実務で

ひとつの真実を

追い求めることがある。

 

事実と真実の違いって何?

 

二つの言葉の狭間で思うことと

気づきのお話を綴ります流れ星流れ星

 

メルマガのご登録は こちらキラキラ

 

 

2)8月1日鳥居ミコオフィシャルサイトがオープンしましたラブラブ

 

私のポリシーやビジョンは

こちらをご覧くださいキラキラキラキラキラキラ

 

 image

 

 

3)「いつもの自分がやらないほうをやってみる」

(サンマーク出版)TSUTAYA限定バージョン

8月1日に発売されましたキラキラキラキラ

 

青空と虹のとっても綺麗なカバーですキラキラキラキラ

 

TSUTAYA仕様にカバーのみリニューアルされて

全国のTSUTAYAで販売されております流れ星

 

image

 

 

 

宝石赤読者登録はこのバナーをクリックしてくださいねキラキラ
 読者登録ボタン

 

宝石赤LINE@やってます流れ星流れ星

 幸せに生きるヒントをほぼ毎日配信中♪

 イベントのお知らせもお届け。

   友だち追加

 

宝石赤Instagramは こちらキラキラ
 

宝石赤ツイッターは こちらキラキラ

 

宝石ブルーメルマガ【鳥居ミコの幸せ通信】詳細は こちらキラキラ

 私のイベントはメルマガで先行案内をします。

 ご登録は こちらキラキラ(10日20日30日12時30分配信♡)

 

宝石紫2018年1月19日初の書籍を出版しましたラブラブラブラブ

 2019年7月重版・8月三刷ラブラブラブラブ

 

真逆をやると

エネルギーの器が最短最速で広がるキラキラ

わたしの経験を踏まえた

生きるヒントがいっぱいの一冊です流れ星流れ星

 

『いつもの自分がやらないほうをやってみる』(サンマーク出版) 

 

amazonでのご購入はこのバナーをクリック流れ星

いつもの自分がやらないほうをやってみる 鳥居ミコ

 

 

(photo by 秋月雅)  

 

 

 

 

今日もこのブログを読んでくださって

 

ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

  

 

鳥居 ミコラブラブラブラブ