鳥居ミコですラブラブ

 

************* 

 

鳥居ミコが

初めましての方は

こちらをご覧くださいキラキラ

 

*************

 

image

 

 

(私はズルい人間)真顔

 

以前の私は

 

自分のことを


チラッとそう思っていた。

 

 

 

なぜかと言うと

 

人の「真似」をすることで

 

色々なことを

 

身につけてきたから。

 

 

 

ピアノの発表会を前に

 

 

楽譜を見て

 

丁寧に練習するんじゃなく

 

 

何度もレコードを聴くことで

 

本番に臨むタイプだったし。

 

 

 

その方が

 

早く上手に

 

弾けるようになると

 

思ってたから。

 

 

 

英語もそう。

 

 

何度も映画を見て

 

耳で聴いて

 

身につけた。

 

 

 

 

司法試験を受験する時も。

 

 

合格体験記を

 

20人分読んで

 

早く合格した人がやってた

 

「最大公約数的なもの」を

 

見つけて

 

 

それを

 

徹底的にやってた。

 

 

 

最後の最後。

 

3時間30分で60問を解く

 

マークシートだけは

 

めっちゃ苦手で

 

 

そんな中

 

本番2週間前の模試の帰り道。

 

 

受験仲間だった親友に

 

一緒に60問解いてもらって

 

初めて

 

「お手本」を見せてもらったのだ。

 

 

それを見て

 

よう〜〜〜〜〜やく

 

問題の解き方がわかったひらめき電球

 

 

 

それまで3年も勉強して

 

わからなかったことが

 

1時間でわかったミラクルに

 

腰をぬかすほど驚いたけどびっくり

 

 

 

そんなミラクルを


起こしてくれた親友に

 

死ぬほど感謝している照れ

 

 

 

 

そんな風にして

 

子供の頃から

 

見本やお手本を見つけては

 

見つめて

 

真似て

 

前に進んできた私。

 

 

 

でも

 

それは決して

 

ズルいことではない。

 

 

 

「なんでもゼロから

 

コツコツ積み上げないといけない」

 

なんてルールは

 

どこにも存在しない。

 

 

 

やりたいことがあるのなら。

 

 

目指すものがあるのなら。

 

 

 

お手本を見つけて

 

学んで

 

真似して

 

近道を歩いていいんだ。

 

 

 

一生できなかったかも

 

しれないことが

 

 

お手本に出会えて真似たら

 

1年でできたとしたら

 

そんな素敵なことはないもんねウインク

 

 


その先

 

もっと色んなことが

 

できるようになるのだから。

 

 

 

 

ここ5年で

 

やっと

 

そんな風に思えるようになったキラキラキラキラ

 

 

 

 

しぃくんこと椎原崇さん

 

ブログに書いていたけれど

 

 

「子供は親の真似をするから成長が速い。

 

親の真似をしなかったら

いつまでも何もできないでしょう。

 

これは大人になっても同じだと思う。」

 

 

うんうんと

 

深くうなずいた照れ

 

 

 

(パパやママと同じことがしたい!)

 

そんな純粋な動機が

 

成長を助けてくれるのだ照れ

 

 

 

全文はこちらに。

 

 

 

そういう意味で

 

心の世界に入ってからの私は

 

多分

 

ぢんさん(心屋仁之助さん)の姿を

 

熱心に見つめて

 

学んで

 

 

あり方や

 

悩んでいる人と向き合う

 

スタンスや

 

 

色々なことを

 

真似してきました。

 

 

 

(あんな風に幸せに生きたい)

 

(あんな風にカウンセリングしたい)

 

 

ピュアにそう思ったから。

 

 

 

 

そんな思いは

 

今でも変わらずあって。

 

 

だから

 

Beトレでは

 

食い入るように

 

ぢんさんのカウンセリングを

 

見ていますキラキラキラキラ

 

 

 

めっちゃ

 

脳内にインプットしていますキラキラキラキラ

 

 

 


でも


私は私。




真似をして学び


そして


自分らしさを思い出し続け



私らしいカウンセリングに


なっている。




それが


この5年の変化なんだと


思います^ ^



 

 

そんな私が

 

来月12月に

 

心屋塾オープンカウンセリングに登板しますキラキラキラキラ

 

 

 

ご参加を希望される方は

 

必ずこちらのページを読んでから

 

お申込みくださいませ。

 

 

 

日程は

 

2019年12月11日(水)午後2時〜4時

 

場所は

 

横浜開港記念会館です流れ星流れ星

 

心屋のホームページではこちらの神奈川会場の欄

 

ご覧ください。

 

お申込みはこちらからお願いいたしますキラキラキラキラ

 

 


(2015年1月)

 

 

宝石赤宝石赤お知らせ宝石赤宝石赤

 

1)8月1日鳥居ミコオフィシャルサイトがオープンしましたラブラブ

 

私のポリシーやビジョンは

こちらをご覧くださいキラキラキラキラキラキラ

 

 image

 

 

2)「いつもの自分がやらないほうをやってみる」

(サンマーク出版)TSUTAYA限定バージョン

8月1日に発売されましたキラキラキラキラ

 

青空と虹のとっても綺麗なカバーですキラキラキラキラ

 

TSUTAYA仕様にカバーのみリニューアルされて

全国のTSUTAYAで販売されております流れ星

 

image

 

 

 

宝石赤読者登録はこのバナーをクリックしてくださいねキラキラ
 読者登録ボタン

 

宝石赤LINE@やってます流れ星流れ星

 幸せに生きるヒントをほぼ毎日配信中♪

 イベントのお知らせもお届け。

   友だち追加

 

宝石赤Instagramは こちらキラキラ
 

宝石赤ツイッターは こちらキラキラ

 

宝石ブルーメルマガ【鳥居ミコの幸せ通信】詳細は こちらキラキラ

 私のイベントはメルマガで先行案内をします。

 ご登録は こちらキラキラ(10日20日30日12時30分配信♡)

 

宝石紫2018年1月19日初の書籍を出版しましたラブラブラブラブ

 2019年7月重版・8月三刷ラブラブラブラブ

 

真逆をやると

エネルギーの器が最短最速で広がるキラキラ

わたしの経験を踏まえた

生きるヒントがいっぱいの一冊です流れ星流れ星

 

『いつもの自分がやらないほうをやってみる』(サンマーク出版) 

 

amazonでのご購入はこのバナーをクリック流れ星

いつもの自分がやらないほうをやってみる 鳥居ミコ

 

 

 

 (photo by 秋月雅

 

 

 

 

今日もこのブログを読んでくださって

 

ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

  

 

鳥居 ミコラブラブラブラブ