鳥居ミコですラブラブ

  

****************

 

鳥居ミコが

初めましての方は

こちらをご覧くださいキラキラ

 

****************



 

 

龍に縁深い四人が登壇した


龍の日のイベント流れ星



 

とてもインパクトが強かった。




この日感じたことを


言語化するのは


ほぼ無理だと思うけど




この日感じたことは


大事な気づきに繋がったので



それを書いてみますね。



 

 

あのイベントの

 

お目当ては


 

ぢんさん(心屋仁之助さん)

 

龍にまつわるお話を聞くことと



 

 

Shingoちゃん(龍師しんごさん)

 

龍つなぎを間近で見ること。(初!)

 

 



 

でも


お二人以外のインパクトが


凄すぎて


ノックアウトされましたデレデレ




 

 

デューク更家さんにも。




 

ドクタードルフィン松久先生にも。

 




 

はっきり言って

 

度肝を抜かれるくらい

 

衝撃を受けましたびっくりびっくりびっくり

 




デュークさんのお腹に


触らせていただいたら


龍の背中のようなものが


盛り上がってうねっていて


びっくりびっくり




そういえば


デュークさんが


触っていいよーと言った瞬間


周りから


千手観音みたいに


わぁっと手がお腹に伸びてきて




それにOKをだせるデュークさん


ホントすごい


って思う。

 

 



そして


ぢんさんをして


こう言うの見させてもらうと

まだまだ自分なんて人目を気にしてるなー
と思う(笑)」

と言わしめる

ドクタードルフィン松久先生爆笑



音楽とともに

王冠かぶって

ゴールドのスカーフを回しながら

踊るように登場して


コーラを飲んでから

お話開始。



何の会かわからないっ爆笑



面白すぎて

他のお話を忘れそうなくらい

すごいインパクトでしたラブラブ




四人それぞれ

信じることを

1ミクロンもためらわずに

言葉にされていて


それが

清々しくて

とーっても素敵でした流れ星流れ星




人がどう思うか?

なんて言われるか?

とかを

跳び越えた感じで


伝えたいことを

力強く伝えていたから。




龍がお腹にいる とか

龍が降臨してる とか

龍が喜んでる とか


あの熱量で伝え続けるのって

それを心底

信じているからこそだと思った。



エネルギーが

うねうねと蠢く感じは

キャッチできたものの


私にとっては
 
見えないことばかり。



それでも


皆さんの話す熱量に

圧倒されたキラキラ




そして

まさにそれこそが


私自身の

今向き合っているテーマだと

いうことを


はっきり

自覚したんです真顔

 


で。

 

昔の自分を振り返ってたら


あることに鍵があると


気づいてしもた。





それはこんなこと。



 

私って


子供の頃から

 

自分の物の見方や言葉に


かなり

 

自信を持っていたの。




いろんなことが


わかっていると思い込んだ


ウルトラおませさんだった。


 

 

誰が相手でも


はっきり物を言う子供だった。

 



 

でも

 

そのおかげで


 

集団生活で

 

浮きすぎて

 

かなり叩かれたし



先生にも


嫌われることがあったチーン





そんな


周りになじめない私だったけど



小学校高学年か中1の頃


クラスの担任の先生が



匿名で


全員に


全員の長所と欠点を


ひとつずつ書かせて


まとめて一人一人に渡したの。



(そんなこと今はもう


できないっぽいけどね。)





その時


欠点の書かれた紙に


何枚も何枚も同じことが


書いてあったんだ。




それがもう


血の気が引くほどの


衝撃だったゲロー




今も身体の感覚を


思い出せるほどの衝撃。





「自分の考えを正しいと思ってる」


「自分の言葉に自信を持ってる」


「なんでもはっきり言い過ぎ」




それを見た私の内側は


音を立てて崩れんばかりに


よろめいたと思う。




そして私は


悩み続けた。




(これ私の欠点なんだ)


(早く直さなきゃ)って。





そして


こんな選択をしていったの。




「自分の考えを正しいと思ってる」


→   正しさを証明するために

  できるだけ証拠や裏付けを

  用いることにした。




なぜかそっちにベクトルが


向かってしまったの(笑)



これが後に


司法試験や弁護士実務で


とてつもなく役立ったんだけどね照れ





「自分の言葉に自信を持ってる」


  大勢の前で自信を持って話すのを 

  辞めた。

  もしやるなら1対1の時にした。



そのせいで


かなり寡黙なヤツになったんだ。




これが後に


家庭教師や予備校講師や


弁護士の仕事に


めちゃめちゃ活きたんだけどね。



普段寡黙な分


話すと説得力でるみたいで(笑)





「なんでもはっきり言い過ぎ」


→   普段の話し方をひたすら

  マイルドに柔らかく優しく

  変えていった。



これが後に


話し方がふにゃふにゃしてると


言われることにつながった由来だな。


多分。





そんなこんなで



私は


今なお



思うことを


自信を持って


はっきり伝えることに


うっすら抵抗がある。





嘘偽りないことを


伝えるのに



なぜ


自信を持って言わないのか?



言い切らないのか?



遠慮するのか?





それが


あの欠点アンケートの衝撃に

 

行き着いたわけ。





心の世界に入って早くも6年近く。



散々


過去にアクセスしてきたけど


まだまだ


自分の中に


気づいていない傷が


あるんだとわかった。





結局




嫌われたくない。


傷つきたくない。


叩かれたくない。




そんな怖れを


握りしめてたんだなぁ。





そして


○自信を持ってはっきり話していた


  ↓


○自信を持ってはっきり話すのは

欠点だと周りに言われる


  ↓


○自信を持ってはっきり話すのを

辞める


  ↓


○生き方を変える


  ↓


○伝えたいことが溢れだす


  ↓


○自信を持ってはっきり話す人を

見て感動する


  ↓


○もっと自信を持って伝えたいことを

はっきり話すと決意(イマココ)





こんな感じで


ぐるっと回って


元に戻ってきたなって思うの照れ





でも


もし今


昔のように


自信を持ってはっきり話したと


しても




今の私はもう


子供時代の私とは違う。




同じことは


起きないし



起きたとしても


新しい物の見方が


できるようになってる。





だから


きっと大丈夫流れ星流れ星





もっと


自信もって


言いたいことを


言っていこう。





龍の日のおかげで


そう決意しました照れ








あなたの人生が


ますます輝きますようにキラキラキラキラ






宝石赤宝石赤ただいま募集中宝石赤宝石赤



1)三ヶ月動画オンラインスクール

【いつもの自分がやらないほうをやってみる

〜心のとらわれを解き放つレシピ♡】


重版二回TSUTAYA版発売を記念して
期間限定募集流れ星

全12回配信。
期間中自由に質問・ご相談いただけます。
通常価格39,800円のところ
特別価格29,800円でお届けします。

11月1日開始流れ星流れ星  


受付を11月15日まで延長しました。


詳細・お申込みはこちらからキラキラキラキラ




2)【愛される私にときめく恋愛スクール】


半年間かけて

人生史上最高に幸せに生きるための

恋愛スクールラブラブラブラブ


ただいま募集中です流れ星


開講日:12月1日(日)

2日目:1月12日(日)
3日目:2月9日(日)
4日目:3月8日(日)
5日目:4月5日(日)
6日目:5月10日(日)

いずれも午後1時30分~午後6時30分です。


場所は都内都立大学駅近辺です。


詳細・お申込みはこちらからキラキラ




3)【恋愛1DAY講座】


大人気の恋愛セミナーとワークショップを

連続開催いたします。

自由に質疑応答できるティータイムつきラブラブ


ただいま募集中です流れ星


開催日:11月24日(日)

時間割:

 ○前半

  12時20分〜14時20分

  恋愛セミナー(概要はこちら

 ○後半

  14時45分〜17時15分

  受け取るワークショップ(概要はこちら

 ○ティータイム

  18時まで(相談・質問時間)


場所は横浜駅前です。


詳細・お申込みはこちらからキラキラ





(photo by 秋月雅)  

 

 

 

 

今日もこのブログを読んでくださって

 

ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

  

 

鳥居 ミコラブラブラブラブラブラブ