鳥居ミコですラブラブ

 

*************

 

鳥居ミコが

初めましての方は

こちらをご覧くださいキラキラ

 

*************

 

image

 

 

昨日のブログ

彼を主語にして恋愛の話をしていませんか?

 

に コメント(質問)を

いただいたので

 

回答しますね照れ

 

 

 

 

 

 

 

ブログに書いた

この箇所への

ご質問キラキラ

 

ありがとうございます流れ星

 

 

宝石赤宝石赤宝石赤

 

恋愛において
「わかってくれるかどうか?」
は問題じゃないんです。
 
 
自分が
どう感じていて
どうしたいか?
 
 
そして
わかり合えなくても大丈夫だと
思えるているかどうか?
 
 
その方が
実は
ずっと大事なことなのです流れ星
 

宝石赤宝石赤宝石赤

 

 

 

「恋愛にとって一番大事なのは

分かり合えることだと思っていた」

 

と書いてくださいましたが

 

 

実は私も

 

数年前まで

 

その考え方を

採用していました。

 

 

 

 

でも

 

(あれ?違ってた。)びっくり

 

って

ある時

ハッと気づいて

 

宗旨替えしたんです。

 

 

 

今では

 

「恋愛において

わかり合うことは

目的ではない」

 

という考え方を

しています照れ

 

 

わかり合うことに

特別な意味はないとも

思っています。

 

 

仮に

誰かのことを

 

(わかった)

と思ったとしても

 

それは

自分の中だけのこと。

 

 

 

どんなに

わかったつもりになっても

 

それは

「つもり」でしかなくて

 

本人の思いが

ちゃんとわかることは

ないんじゃないかと思うから。

 

 

 

(これは

私個人の考えに過ぎなくて

これが正しいという趣旨では

ありません流れ星

念のため。)

 

 

 

 

恋愛にとって

一番大切なことって

 

十人十色なはず。

 

 

 

ある人は

コミュニケーション流れ星

 

 

ある人は

身体の相性流れ星

 

 

ある人は

好きかどうか流れ星

 

 

 

みんな答えが

違うと思うんです。

 

 

 

そして

どれかひとつが

正解なのではなく

 

どれもみんな

正解です。

 

 

 

 

(彼を理解してあげることと

 私を理解してもらうことが

一番大事)

 

 

そう思うのも

正解。

 

 

 

ところが

そう強く思っちゃうと

 

 

つい

 

(好きなら

理解してくれるはず)

 

(好きなら

理解してもらいたいはず)

 

って思って

 

彼にも

同じであることを

期待ちゃいませんか?

 

 

それだと

期待通りじゃない時

しんどくなる。

 

 

それって

楽しくない

 

 

 

 

ちなみに

 

私がかつて

質問者さんと同じように

 

「恋愛にとって一番大事なのは

分かり合えることだと思っていた」

 

のには

こんな背景がありました。

 

 

 

それは

 

母が私のことを

わかってくれないと

思ったまま

大人になったこと

 

です。

 

 

 

(わかってほしい。)

 

母に対して

繰り返し

強烈にそう思い

 

その願いを果たせぬまま

 

母は

11年前に

他界してしまって。

 

 

 

そんな私は

 

(どうせ私は 

わかってもらえない)

 

という前提を持っていて

 

 

それにしたがった物の見方を

 

恋愛相手や

パートナーに

投影していたんです。

 

 

 

そのことに

気づいて

 

「どうせわかってもらえない」

 

を手放すと決めました。

 

 

 

すると

 

(相手のことを

わからなければならない)

 

とか

 

(自分をちゃんと

わかってもらわなきゃならない)

 

という思いが

 

薄まっていきました。

 

 

 

 

自分が

自分のことを

わかってあげていたら

(それでも全部は無理。笑)

それで十分なんだということが

 

 

ゆっくり

時間をかけて

 

腑に落ちていったんです。

 

 

 

 

「恋愛にとって一番大事なのは

分かり合えること」

 

という風に思って恋愛していた頃は

 

分かり合えない時に

苦しくなってた。

 

 

 

でも

 

(たとえ彼と分かり合えなくても

大丈夫ラブラブ

 

私が誰よりも私のことを

分かってあげているから。)

 

そう思っていると

 

いつも

幸せで心地良いということを

知りましたラブラブラブラブ

 

 

 

大丈夫というのは

 

「それは問題ではない」

という意味です流れ星流れ星

 

 

 

そんなわけで

 

今の私は

 

分かり合えなくても

大丈夫って

思える自分であることを

 

大切だと思っていますラブラブ

 

 


 

ご回答は以上になりますキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

あなたの人生が

 

ますます輝きますようにキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

宝石赤宝石赤お知らせ宝石赤宝石赤

 

※初の土曜日開催です♪

※終了後お茶会ご招待付

※募集締切は10月10日(金)

 

1)【愛される私にときめく恋愛セミナー】第7弾

 

○日 時  10月12日(土) 

                     午後1時30分~3時30分
○場 所  JR横浜駅そば

     (※ご参加確定の方に詳細をお知らせしますキラキラ
○人 数  8 名 様 あと 6 名 様
○費 用  1万5000円
○お申込方法 

    こちら のお申込みフォームから

    お願いいたします照れ

  詳細について、改めてこちらから

  メールにてご連絡させていただきます。

◯詳細はこちらラブラブ

 

お申込みお待ちしております流れ星流れ星

 

 

2)8月1日鳥居ミコオフィシャルサイトがオープンしましたラブラブ

 

私のポリシーやビジョンは

こちらをご覧くださいキラキラキラキラキラキラ

 

 image

 

 

3)「いつもの自分がやらないほうをやってみる」

(サンマーク出版)TSUTAYA限定バージョン

8月1日に発売されましたキラキラキラキラ

 

青空と虹のとっても綺麗なカバーですキラキラキラキラ

 

TSUTAYA仕様にカバーのみリニューアルされて

全国のTSUTAYAで販売されております流れ星

 

image

 

 

宝石赤プロフィール(最新)

 

宝石赤読者登録はこのバナーをクリックしてくださいねキラキラ
 読者登録ボタン

 

宝石赤LINE@やってます流れ星流れ星

 幸せに生きるヒントをほぼ毎日配信中♪

 イベントのお知らせもお届け。

   友だち追加

 

宝石赤Instagramは こちらキラキラ
 

宝石赤ツイッターは こちらキラキラ

 

宝石ブルーメルマガ【鳥居ミコの幸せ通信】詳細は こちらキラキラ

 私のイベントはメルマガで先行案内をします。

 ご登録は こちらキラキラ(10日20日30日12時30分配信♡)

 

宝石紫2018年1月19日初の書籍を出版しましたラブラブラブラブ

 

真逆をやると

エネルギーの器が最短最速で広がるキラキラ

わたしの経験を踏まえた

生きるヒントがいっぱいの一冊です流れ星流れ星

 

『いつもの自分がやらないほうをやってみる』(サンマーク出版) 

 

amazonでのご購入はこのバナーをクリック流れ星

いつもの自分がやらないほうをやってみる 鳥居ミコ

 

 

今日もこのブログを読んでくださって

 

ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

  

 

鳥居ミコラブラブラブラブ