鳥居ミコですラブラブ

 

*************

 

鳥居ミコが

初めましての方は

こちらをご覧くださいキラキラ

 

*************

 

 
嬉しいことがありました照れ
 
 
整形外科に行って
検査をしてもらった結果
 
左肘には
 
骨折もヒビもないことが
わかりました笑い泣きラブラブラブラブ
 
 
めっちゃ安心しましたキラキラキラキラ
 
 
 
患部の周りが
少し腫れてたし
 
肘がまっすぐ伸びないから
 
不安が募ってたのですチーン
 
 
 
しばらくは
 
左肘に負担をかけないで
なるべく動かさないようにして
 
静かに過ごします照れ
 


 
 
そういえば
 
お仕事の後
整形外科に行く途中で
 
十年来の友達に
バッタリ会ったんです。
 
 
 
そしたら
 
開口一番
 
「ミコさんて
最近弁護士やってないって
聞いたんですけど
本当ですか?」
 
って言われて びっくりびっくり
 
 
 
お互い
 
共通の友達が
何人もいるんだけど
 
あの言葉を言われた瞬間
 
誰がその話をしたか
心当たりのある人二人の
顔が浮かんだんだよね。
 
 
二人とも
 
鳥居ミコの
ブログやインスタを
読んだりフォローしてるから。
 
 
しかも
 
その瞬間
 
なんか
ムッときてたのイラッ
 
 
 
平静を装って
 
「普通に弁護士やってるよ」
って言って
 
しばらく立ち話したけど。
 
 
 
その友達とバイバイしてから
しばらく
 
ざわめく内側を
 
ジーーーーーッと
観察してみたんです。
 
 
 
そしたら
こんな言葉が
浮かんできたの。
 
 
嗚呼真顔
 
 
 
 
(ブログやインスタ見て
私のこと
なんでもわかったつもりに
なられたくない)
 
 
 
(そうやってわかったつもりに
なったことを
あたかも本当のことのように
噂されたくない)
 
 
 
(鳥居ミコとして活動しながら
弁護士としても仕事をする私を
正しく理解してもらいたい)
 
 
 
(あれもやって
これもやって
ちゃんとみんな頑張ってるねと
評価されたいし
褒めてもらいたい)
 
 
 
そんな風に
思っている
私がいるらしい。。。。真顔
 
 
 
 
なんだそれはʕ•ᴥ•ʔ
 
 
 
 
しばらくして
ふと気づきました。
 
 
 
それは
きっと
私の中の小ミコの声キョロキョロ
 
(※小ミコは私の心の奥の奥にある
私自身の魂のことです。)
 
 
 
ガーーーーン滝汗
 
 
 
(私のことをちゃんとわかって。
 
頑張ってるって認めて。
 
ちゃんと評価して。
 
もっと褒めて。
 
なかなかできないようなことを
頑張ってやってることを
もっとわかって欲しいんだ。)
 
 
 
 
元・自力至上主義で
 
元・頑張り屋で
 
油断するとすぐそっちに戻る
私に対して
 
 
どうやら
小ミコが
 
そんな風に
訴えていたのです。
 
 
 
 
人に言いたいことは
自分に言いたいこと
 
なのだ。
 
 
 
 
(わかったわかった。
 
めっちゃ褒めて
 
すごい認めて
 
とにかく
たくさん
ヨシヨシしてあげよう。)
 
 
 
そう思って
 
思わず
自分の両肩を
抱きしめてしまいましたおねがい
 
 
 
 
 
それから
 
人って
 
どうしたって
 
【目に見えるもの】で
人をジャッジしがち。
 
 
 
でも私は
 
小さい頃から
なぜか
それが嫌だった。
 
 
そして
 
目に見えていないけど

見えてるものの裏側にある
「本質」を見つけたくて
 
神経を
集中させるようになった。
 
 
 
そしたら
 
幾つになっても
 
目に見えるものだけで
ジャッジ(判断)する人を
「悪」だと思ってる
 
私がいたんです。
 
 
 
なんなら
「アホだ」くらい
思ってたと思います滝汗
 
 
 
その思い込みを
ひっくり返さないと
 
ずっと
今回みたいに
イラっとすることが
繰り返されることになる。
 
 
 
でも
もうそれは嫌なので
 
その「偏り」から
卒業したいと思いました。
 
 
 
 
というわけで
今週は
 
◯目に見えるものだけで
ジャッジしまくる
 
◯見た目で全てわかった
気になる
 
を徹底的にやってみようと
思います。
 
 
人相から職業を決めつける
とか
 
服装から性格を決めつける
とか
 
一度やってみたら
何か
見えなかったものが
見えてくるかもしれないよね。
 
 
 
題して
【なんでも目に見えるもので
判断しまくるキャンペーン】
やりますラブラブラブラブ
 
 
 
現実を前に
感情が揺れ動いた時。
 
 
その根っこに
 
どんな前提や思い込みが
あるのか
 
じっくり見つめて
 
 
そこに
 
偏りや思い込みがあると
わかったら
 
これまでやってきたこととは
真逆のことを
 
とにかくやってみる。
 
 
 
これが
 
私の
「いつもの自分がやらないほうをやってみる」
のリアルな実践法キラキラキラキラ
 
 
 
というわけで
 
◯私が頑張っていたこと。
 
そして
 
◯自分の頑張りを
自分が認めていなかったこと。
 
◯鳥居ミコの活動と弁護士の仕事を
どちらもやってることに対して
想像以上に誇りを持っていたことと
もっと労いたくなったこと。
 
 
そんなことが
今日わかりましたウインク
 
 
 
自分の人生の手綱を
自分の手の中に
しっかりと
握り直せた気がしますキラキラキラキラ
 
 
 
あなたはこれから
どんな思い込みをひっくり返しますか?
 
どんな偏りをフラットにしたいですか?
 
 
それがわかったら
ぜひ
「真逆キャンペーン」を
やってみてくださいね♪
 
 
 
見えなかった世界が
見えてくると思うから。
 
 
 
 
あなたの人生が
 
ますます輝きますようにキラキラキラキラ
 
 
 
 
宝石赤宝石赤お知らせ宝石赤宝石赤
 

※初の土曜日開催です♪

※終了後お茶会ご招待付

※募集締切は10月10日(金)

 

1)【愛される私にときめく恋愛セミナー第7弾】

 

 

○日 時  10月12日(土) 

                     午後1時30分~3時30分
○場 所  JR横浜駅そば

     (※ご参加確定の方に詳細をお知らせしますキラキラ
○人 数  8 名 様 あと 6 名 様
○費 用  1万5000円
○お申込方法 

    こちら のお申込みフォームから

    お願いいたします照れ

  詳細について、改めてこちらから

  メールにてご連絡させていただきます。

◯詳細はこちらラブラブ

 

お申込みお待ちしております流れ星流れ星

 

 

2)8月1日鳥居ミコオフィシャルサイトがオープンしましたラブラブ

 

私のポリシーやビジョンは

こちらをご覧くださいキラキラキラキラキラキラ

 

 image

 

 

3)「いつもの自分がやらないほうをやってみる」

(サンマーク出版)TSUTAYA限定バージョン

8月1日に発売されましたキラキラキラキラ

 

青空と虹のとっても綺麗なカバーですキラキラキラキラ

 

TSUTAYA仕様にカバーのみリニューアルされて

全国のTSUTAYAで販売されております流れ星

 

image

 

 

宝石赤プロフィール(最新)

 

宝石赤読者登録はこのバナーをクリックしてくださいねキラキラ
 読者登録ボタン

 

宝石赤LINE@やってます流れ星流れ星

 幸せに生きるヒントをほぼ毎日配信中♪

 イベントのお知らせもお届け。

   友だち追加

 

宝石赤Instagramは こちらキラキラ
 

宝石赤ツイッターは こちらキラキラ

 

宝石ブルーメルマガ【鳥居ミコの幸せ通信】詳細は こちらキラキラ

 私のイベントはメルマガで先行案内をします。

 ご登録は こちらキラキラ(10日20日30日12時30分配信♡)

 

宝石紫2018年1月19日初の書籍を出版しましたラブラブラブラブ

 

真逆をやると

エネルギーの器が最短最速で広がるキラキラ

わたしの経験を踏まえた

生きるヒントがいっぱいの一冊です流れ星流れ星

 

『いつもの自分がやらないほうをやってみる』(サンマーク出版) 

 

amazonでのご購入はこのバナーをクリック流れ星

いつもの自分がやらないほうをやってみる 鳥居ミコ

 

 

今日もこのブログを読んでくださって

 

ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

  

 

鳥居ミコラブラブラブラブ