鳥居ミコですキラキラ

 

 

 

この日のアーシング体験に続いて

 

3回目の令和塾流れ星流れ星

 

 

テーマは

 

【「あなた」の音を作り変える】

 

 

 

情報量がものすごくて

 

驚くことがたくさんあって

 

久しぶりに

 

脳内が沸騰しました流れ星

 

 

 

 

今日は

 

音がテーマだったので

 

携帯電源を切って

 

静かに聞き入りましたキラキラ

 

 

だから

 

写真があまりありませんウインク

 

 

 

 

印象深かったところのメモを

 

シェアしますねキラキラキラキラ

 

 

 

 

*****

 

 

○全ての物質は「振動」していて

 

全ての物質は「音」である。

 

 

 

 

可聴域

 ↓

超音波

 ↓

電磁波

 ↓

赤外線

 ↓

可視光線

 ↓

紫外線

 ↓

X線

 ↓

ガンマ線

 

 

 

上から下にいくにつれて

 

振動数が大きくなる。

 

 

 

○可聴域の一番低い音の振動数は

 

20Hzだけど

 

ガンマ線の振動数は

 

242京Hzポーン

 

 

 

 

○全ての物質には

 

「固有振動数」があり

 

 

それに

 

外側から

 

同じ振動を与えると

 

共振するし

 

2倍や3倍と言った

 

整数倍の振動数(=倍音)

 

振動を与えても

 

共振する。

 

 

110Hzには

 

220Hzや330Hzの

 

振動数のものとも

 

共振する。

 

 

 

○今日特に印象深かった

 

電気技師ニコラ・テスラの言葉。

 

「固有振動数がわかったら

 

地球も2つに割れる」

 

宇宙の秘密は周波数。

 

特に3と6。

 

 

 

 

○今日の講師だった

 

イーマサウンドの松下先生が

 

一緒に研究されていた

 

サイマティクスセラピーで知られる

 

マナーズ博士のところに

 

スティーブン・スピルバーグ監督が

 

やってきた時のお話。

 

 

 

スピルバーグ監督が

 

「どうやったら宇宙人とコミュニケーションを

 

取れますか?」

 

と質問すると

 

マナーズ博士は

 

水と同じ比率の音を奏でれば

 

宇宙人はそれが何かわかるだろう」

 

と答えたそうです。

 

 

そこから

 

水の比率を表す交信音

 

「レ・ミ・ド・ド・ソ」

 

という音が映画で使われた。

 

 

 

うわぁ。

 

なんだかドキドキしますねドキドキドキドキ

 

 

 

 

○人体の空洞に振動をかけると

 

そこで音が響いて

 

良くなる。

 

 

例えば胃下垂が戻ったり。

 

 

 

 

○動物が

 

砂を掘ってその中で寝るのは

 

地球と共鳴共振し

 

波動を受け取って

 

身体を癒しているから。

 

 

その時に

 

食べ物を食べたりすると

 

振動がズレるから

 

食べない方が良いらしいびっくり

 

 

 

また

 

砂や土の中には

 

微生物がいて

 

体の中には

 

100兆の微生物がいるので

 

それも共振する。

 

 

 

 

○骨折した場合には

 

超音波で1.5メガHzをかけたら

 

骨がくっつくびっくり

 

 

 

かつて

 

ベッカムは

 

W杯直前に

 

超音波治療で

 

骨折を治したそうですびっくりびっくり

 

 

 

 

○背骨、鼻の骨、中指の骨、耳、

 

足の土踏まず、そして、人の性格は

 

全て倍音の関係にあるので

 

どれかを治すとみんな良くなるびっくり

 

 

色々なところに

 

背骨の影響って出てくるんだなあと

 

知りました。

 

 

 

 

○お腹(小腸・大腸)の振動数は低いけど

 

脳の振動数は高い(4000Hz)。

 

だから

 

低い音(100Hzくらい)を

 

聞かせれば聞かせるほど癒す効果が高い。

 

 

 

 

作曲家は自分の体の良くない箇所を

 

良くするような共鳴の曲を作るびっくりびっくりびっくり

 

チャイコフスキーはてんかんがあったから

 

それが良くなる曲。

 

モーツァルトは体がとても悪かったから

 

それが良くなる曲。

 

ベートーベンは耳が悪かったから

 

耳が良くなる曲を作曲した。

 

 

 

○人がカラオケで選ぶ曲も

 

身体と共鳴する曲を自然に選んでいる。

 

(※そうだったんだ!!!びっくりだから「瑠璃色の地球」とか

特定のリズムや音域の歌が多いのかぁ。驚き。)

 

 

○喉が痛くなると声が変わるのは

 

喉を痛くした菌を追い出すため。

 

 

○酔っていびきをかくのは

 

アルコールを燃やすため。

 

 

○尺八は背骨の長さで

 

共鳴するものが決まる。

 

 

○若いころ

 

ハードロックが好きになったりするのは

(※私だ。笑)

成長期に細胞が発達するため

 

麦ふみをするように

 

一旦細胞を破壊すると強くなるから。

 

 

 

○全ての原因は自分の中にある

 

→ 自分の振動(想念)は重要。

 

想念は振動するので

音の効果を邪魔する

 

(※思考過多だとよろしくないことが

このことからもわかります。)

 

 

○体を治す振動はマイナスをゼロにする。

 

でも宝石の振動は大きくて

 

大きなマイナスを大きなプラスにできる

 

ダイヤモンドは増幅作用の振動を持つ。

 

だから

 

その人に合う宝石(ルビーなど)のそばに

 

ダイヤを添えるといい。

 

(※私の宝石もダイヤに囲まれて増幅していたんだなぁキラキラ

 

 

○自分だけにあう宝石がある。

 

それを持つときは綺麗な状態で持つこと。

 

汚れているとダメ。浄化すること。

 

浄化に一番いいのはジョイびっくりびっくり

 

(※私も普段ジョイを使って浄化します。)

 

 

 

 

 

*****

 

 

「音」というものについて

 

ちゃんと理解できていなかった私は

 

みっちゃん(さとうみつろうさん)

 

寝ないで作った資料と解説のおかげで

 

今日のエッセンスが

 

とても良くわかりました。

 

 

 

 

「カタチ」=「音」

 

だということがわかったおかげで

 

 

色々なものの響きに

 

耳を澄ましたくなりましたキラキラ

 

 

 

 

そして

 

「共振」や「共鳴」というものが

 

思いがけないものや人との間に

 

起きうるのだということを知って

 

 

ますます

 

自分にも人にも世界にも

 

優しい眼差しを向けることが

 

できそうだなぁと

 

思いましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

最後のみっちゃんのカノン瞑想は

 

「水」の音の中で

 

丸く包み込まれるようにして

 

生まれた頃に

 

還っていく感覚になって

 

 

とても

 

心地よかったですキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

「音」「体」「宝石」「想念」

「振動」「音楽」「カラオケ」

「共振」「癒し」「波動」

 

 

意識に引っかかる言葉が

 

次々登場した今日の令和塾流れ星流れ星

 

 

 

 

またもや

 

気づいていなかったことに

 

たくさん気づけて

 

とても

 

楽しかったですキラキラキラキラ

 

 

 

 

松下先生について

 

気になる方は

 

ぜひイーマサウンドのページを

 

ご覧ください。

 

 

 

秋ころに

 

今日会場で

 

みつろうさんの

 

身体を整えていたものが

 

発売されるらしいのでラブラブラブラブ

 

 

 

 

あなたの人生が

 

ますます輝きますようにキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

(photo by 渕上真由

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

宝石赤プロフィール(最新)

 

宝石赤読者登録はこのバナーをクリックしてくださいねキラキラ
 読者登録ボタン

 

宝石赤LINE@やってます流れ星流れ星

 幸せに生きるヒントをほぼ毎日配信中♪

 イベントのお知らせもお届け。

 このバナーをクリックしてくださいねキラキラキラキラ

   友だち追加

 

宝石赤Instagramは こちらキラキラ
 

宝石赤ツイッターは こちらキラキラ

 

宝石ブルーメルマガ【鳥居ミコの幸せ通信】詳細は こちらキラキラ

 主なイベントはメルマガ先行案内をしています。 

 ご登録は こちらキラキラ(10日20日30日12時30分配信♡)

 ※docomoなど携帯アドレスでご登録いただくと

 エラーになるようです。お手数ですがPCアドレスでの

 ご登録をお願いいたします。

 

 

宝石紫2018年1月19日初の書籍を出版しましたラブラブラブラブ

→2019年7月10日重版決定しました!!ラブラブラブラブ

 

真逆をやると

エネルギーの器が最短最速で広がるキラキラ

わたしの経験を踏まえた

生きるヒントがいっぱいの一冊です流れ星流れ星

 

『いつもの自分がやらないほうをやってみる』(サンマーク出版) 

 

amazonでのご購入はこのバナーをクリック流れ星

いつもの自分がやらないほうをやってみる 鳥居ミコ

 

立ち読みはこのバナーをクリック流れ星

いつもの自分がやらないほうをやってみる 鳥居ミコ

 

 

image

(※見るだけで運気の上がるタンザナイトラブラブ

 

 

 

 

今日もこのブログを読んでくださって

 

ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

  

 

鳥居ミコラブラブラブラブ